昨晩は会社の上司からお寿司を食べに誘われて
0時位までお寿司屋さんで呑んでたので、午前は作業する意欲が沸かんかった♪
0時位までお寿司屋さんで呑んでたので、午前は作業する意欲が沸かんかった♪
いつもは泊まるんだが、急に誘われたので久々に代行で帰って来たが
昨日の代行やけに安かったなぁ~♪
昨日の代行やけに安かったなぁ~♪
まぁ~寿司代呑み代はオラ一切払ってないからイイけど(笑)
さて修行人さんお待ちかねの
コイツ↑
ショックOH代+タイヤ代が吹っ飛んだコイツ
時間短縮の為に購入しました。
サイズ的には
下がTIG溶接機ですが
コイツは小さくてイイですね。
おおっ!紹介忘れましたが
SNAP-ONのプラズマカッターです。
仕様的には最低レベルの性能です。
オラのようなプラベーター向きでしょうね
SNAP-ONのプラズマカッターです。
仕様的には最低レベルの性能です。
オラのようなプラベーター向きでしょうね
本当はダイヘンかパナソニックが欲しいんですけどね。
まともなのはとても買えんよ。
中古で18万とか争ってるし・・・需要あるもんだね♪
中古で18万とか争ってるし・・・需要あるもんだね♪
単相200Vなんで3相のコンセントの4芯の内の3本に結線します。
いつもの通り最初の実験=本番です。
イキナリ改造車斬っちゃう♪
イキナリ改造車斬っちゃう♪
おお~アッというまだな♪
こんなところサンダーじゃ斬れねぇ~し
裏側に複雑な鉄板が2枚くらい入ってたのでエアソーも辛いからね♪
裏側に複雑な鉄板が2枚くらい入ってたのでエアソーも辛いからね♪
アームを仮付けすると
こんな感じでズレがあります。
こんな感じでズレがあります。
で、前に手に入れてたエボ5のボディーのパネルから
切り出して
ミラージュに貼り付けようとしたが
どうやら表面だけ切っても
裏側でさらに止まってるようだ・・・
どうやら表面だけ切っても
裏側でさらに止まってるようだ・・・
ってことで軽い挫折を味わい(ほら素人だからコレくらいで挫折を味あうのよ 笑)
はてど~しようかな?
取り合えず放置して(笑)
またプラズマで
古いパイプに付いてたブローオフのアダプターを切り取ります。
ある程度下地のパイプに沿わせてトーチを動かしたので
下地処理が楽です。
サンダーで斬るよりモチロン早いが意外に経済的?
でこの前作ったパイピングに溶接♪
綺麗に溶接出来たがアダプターが鉄なんで錆止めで隠れるのが悲しい(笑)
で取り付けて
出来た♪
何故か溶けてた排気温度センサー交換して
メーター類はデフィーにするので
油温センサーも交換
A/F計センサーも取り付けて
エンジンルーム側の残りは??まだまだ有るなぁ~
晩飯後は
室内配線を夜な夜なやりま~す♪