private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

マスターバックレス

給料少ないが仕事は忙しい・・
昨日帰宅後バタンキュ~っと熟睡
今日暑さで目が覚める・・・アッチィ~!!!
朝から暑いねぇ~

さて一昨日から放置のアルミ板の加工の続きから

イメージ 1

サーキュラー
使い方は解からんので、適当です(笑)
外回りは手抜きしました。

今度は旋盤です。

イメージ 2

廃品利用で丁度良さげなボルト

イメージ 3

久しぶりにテーパー加工しました。

イメージ 4

そしてココにブスッ!と♪

イメージ 5

こんな感じになるんですが
マスターバックレスにすると、皆さん後悔するってくらいブレーキが重くなるらしいですね。
パットはマスターバックレス用にしましたが
一応取り付け位置を出来るだけ支点に近かづけ、レバー比を利用して見ましたが
ブレーキレバーのスプリングが丁度当たっちゃって取り付けが大変でした。

完成♪

イメージ 6

マスターバックが無いとスッキリ♪

イメージ 7

内部
上手く効けばイイが・・・(汗

何故マスターバックレスかというと
アンチラグを使う為なんですねぇ~♪
今までも使ってましたが
強めに、低TPで使ったらやっぱりブレーキ効かなかったので。
来年ですが2次エアも実験したいので。

電動パワステの方は

イメージ 8

シャフトの長さは調整しましたが
まだパワステ部が固定出来てないので溶接は待ちです。
前側のマウントにスペーサーを入れて丁度良くなりました。
ちなみにこのスペーサーは15年前に買ったバイクのハンドルキットの余り♪
なんて物持ちイイだろう(笑)
こんなだからガラクタが溜まるんだろうけど(笑)

イメージ 9

仮にダッシュを付けて確認。
この角度で決定!
でもチルト生かしたいんだけどねぇ~

イメージ 10

気分転換にあすてぃさんから譲って頂いた
フェンダーを付けてみた(笑)

イメージ 11

カッチョエエ♪

フェンダー外したついでに

イメージ 12

ココ(クラック)の修理

イメージ 13

ジジッジィ~

さらに補強します。

イメージ 14

って言っても純正部品ですが。
エボの純正ガセットです。
ミラージュには付いて無かったので。
なかなか来ないので部品無くなったかと思ったよ!

いつも思うのは、出来れば剥がれ易いシールにしてくれないかなぁ~ってこと(笑)

イメージ 15

ジジッジィ~
今日は暑いのでダウンしました・・・

素人なんで悩んで考えてる時間80%です(笑)
なかなか完成しない・・・(焦

来週はダートラのオフィシャルお手伝いかな?