給料少ないが仕事は忙しい・・
昨日帰宅後バタンキュ~っと熟睡
今日暑さで目が覚める・・・アッチィ~!!!
朝から暑いねぇ~
昨日帰宅後バタンキュ~っと熟睡
今日暑さで目が覚める・・・アッチィ~!!!
朝から暑いねぇ~
さて一昨日から放置のアルミ板の加工の続きから
サーキュラー
使い方は解からんので、適当です(笑)
外回りは手抜きしました。
使い方は解からんので、適当です(笑)
外回りは手抜きしました。
今度は旋盤です。
廃品利用で丁度良さげなボルト
久しぶりにテーパー加工しました。
そしてココにブスッ!と♪
こんな感じになるんですが
マスターバックレスにすると、皆さん後悔するってくらいブレーキが重くなるらしいですね。
パットはマスターバックレス用にしましたが
一応取り付け位置を出来るだけ支点に近かづけ、レバー比を利用して見ましたが
ブレーキレバーのスプリングが丁度当たっちゃって取り付けが大変でした。
マスターバックレスにすると、皆さん後悔するってくらいブレーキが重くなるらしいですね。
パットはマスターバックレス用にしましたが
一応取り付け位置を出来るだけ支点に近かづけ、レバー比を利用して見ましたが
ブレーキレバーのスプリングが丁度当たっちゃって取り付けが大変でした。
完成♪
マスターバックが無いとスッキリ♪
内部
上手く効けばイイが・・・(汗
上手く効けばイイが・・・(汗
何故マスターバックレスかというと
アンチラグを使う為なんですねぇ~♪
今までも使ってましたが
強めに、低TPで使ったらやっぱりブレーキ効かなかったので。
来年ですが2次エアも実験したいので。
アンチラグを使う為なんですねぇ~♪
今までも使ってましたが
強めに、低TPで使ったらやっぱりブレーキ効かなかったので。
来年ですが2次エアも実験したいので。
電動パワステの方は
シャフトの長さは調整しましたが
まだパワステ部が固定出来てないので溶接は待ちです。
前側のマウントにスペーサーを入れて丁度良くなりました。
ちなみにこのスペーサーは15年前に買ったバイクのハンドルキットの余り♪
なんて物持ちイイだろう(笑)
こんなだからガラクタが溜まるんだろうけど(笑)
まだパワステ部が固定出来てないので溶接は待ちです。
前側のマウントにスペーサーを入れて丁度良くなりました。
ちなみにこのスペーサーは15年前に買ったバイクのハンドルキットの余り♪
なんて物持ちイイだろう(笑)
こんなだからガラクタが溜まるんだろうけど(笑)
カッチョエエ♪
フェンダー外したついでに
ココ(クラック)の修理
ジジッジィ~
さらに補強します。
って言っても純正部品ですが。
エボの純正ガセットです。
ミラージュには付いて無かったので。
なかなか来ないので部品無くなったかと思ったよ!
エボの純正ガセットです。
ミラージュには付いて無かったので。
なかなか来ないので部品無くなったかと思ったよ!
いつも思うのは、出来れば剥がれ易いシールにしてくれないかなぁ~ってこと(笑)
ジジッジィ~
今日は暑いのでダウンしました・・・
今日は暑いのでダウンしました・・・
素人なんで悩んで考えてる時間80%です(笑)
なかなか完成しない・・・(焦
なかなか完成しない・・・(焦
来週はダートラのオフィシャルお手伝いかな?