private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

流用電動パワステ始動♪

良く降る雨だなぁ~
毎日ジメジメだね。

さて昨日は仮配線でエンジン掛かったので
今日はパワステ配線とメーター結線です。

イメージ 1

取り合えず電動パワステハーネス製作

関係ないですが無線LANでガレージでもネット出来ます。
ってかコレ目当てに来る人も・・・
今だパソコン使えない人無い人結構居るようで・・好きに使ってくださいな(笑)

イメージ 2

ネクターは流用したスイフト電動パワステに付いてきたもの
ヤフオクで落札したもので配線をサクッっと切られて着ました。
ちなみにパワステ中古10000円位でしたよ。

配線はMr Genbutsu Awase designさん(笑)がネット回線に乗って出張講義に来ましたので
そのご指導の通り配線
電源・アース・IG・回転の4本を使用
車速は現在拾えないので配線不可

タコメーターも配線して
エンジン始動!

イメージ 3

アレ??タコメーター動かん・・・パワステも(涙
純正配線図のパワトラのコネクタにtachoって有ったんで回転拾えるかな?って思ったんだけどねぇ~違ったか?
パワステはやっぱり回転信号が不備だと動かんみたいだなぁ~

イメージ 4

しょ~がないから、インタークーラースプレー用にとっておいた
MOTECのアウトプットを回転信号にして結線
4つしかアウトプットないから辛いところですな。

ついで?に車着地させてエンジン始動♪

イメージ 5

タコメーターOK!
パワステ!ステアリングボスが無い!(笑)
取り合えずプライヤーでステアリングシャフトのスプラインじゃ無い所を掴んで動かすと
オオ~ちゃんと回るようです(笑)

後はボスだなぁ~高いよ~スイフトのボス
エアバック付いてるからか?中古ないし・・何か流用出来んかな?
オラはエアバックもホーンスイッチも何~んにも要らんのに(笑)

イメージ 6

なんかミラージュとは思えん迫力だが
多分バンパー付けたらミラージュなんだよね(笑)

そうそうコノ時昨日のブログで気づいた方も居るかもしれませんが
エンジン音カタカタカチカチってタペット叩いてるみたいな音してましたよねぇ~

原因発見~♪

エキマニのボルト仮締めで終わってましたぁ~流石はスーパー素人(笑)恐れを知らない奴め♪
あぁ~恥ずかしっ!

さて一時着地で外装確認

イメージ 7

あすてぃさんより頂いたフェンダーですがダート走行のストロークを考えると、多少の加工が必要のようです。
一撃で破壊しちゃいそうです。

イメージ 8

コチラは純正ですが叩けば何とかなりそうです。
今年のダートラまではコチラで行こうかな。

エボでは15mmのスペーサー入れてましたが今の状態は入れてません。
入れれば確実にオーバーフェンダー行きですな。
まぁ~それは来年にとっておきます。

イメージ 9

リアは気合入れて叩かなきゃなりませんなぁ~
深さんから借りっぱなし(笑)の爪折り器で押せる範囲ならイイんですけどねぇ~

イメージ 10

この型のミラージュは後ろ姿も好きです。
モチロン新郷のダートラまでにはGTウィングも付けますよん♪

あぁぁ~走りてぇ~!!!