private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

パワステエア抜きとパイピング製作


パワステオイルがないので

MTSが開く10時過ぎまで自転車でフラ~フラ~♪

本当はおはごしょに出没しようと5時に起きたのだが

雲行きが怪しすぎで断念。

で自転車でフラフラした後MTSに寄って

パワステオイルを確保♪

イメージ 1

入れ物一つ持っていったのに

足りないかもと2つになった上

泡対策の添加剤も渡された♪

パワステオイルの入れ物はレッドラインだが

中身はワコーズのATFだったりします(笑)

雑談し過ぎて作業は午後2からになったが・・・

イメージ 2

ジャッキアップして

ロックtoロック20回!

だりぃ~(笑)

イメージ 3

ジャッキダウンしてエンジン始動

アイドル少々してハンドル回してオイル確認。

ってか普通のパワステだぁ~♪

当たり前か(笑)

イメージ 4

ハンドル周りはパーツないので

スイフト電動パワステのままだが

電源はカットしてある

後でこの辺りのパーツも回収いてこようかな♪

まだ時間があるので

イメージ 5

このインタークーラーの継ぎ接ぎパイピングですが

ダートラでパイピングが抜けていたのを昨日発見したので

SUSパイプを15°斬りして

イメージ 6

合体!

相変わらず終わり頃に綺麗に溶接出来るのだが・・(笑)

イメージ 7

前よりカッコよく

抜けにくくなった・・



・・・
と、思う(笑)

来週は11日は休みで19日のジムカーナの準備っていうか

トレーラーに積み込みしておく

12日はツーリングという噂があるので空けておく☆

ジムカーナは前後195のチョーお古のカチカチタイヤなので

アンダーか4輪ドリのどちらかになりそうだが

それは、それで楽しそうだ♪(笑)