private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

流用ばっかりじゃん

無職だから連休(笑)
笑ってる場合じゃない?
予算さえあれば、こんだけの休み利用して通勤エボの怪しいクラッチ
交換するんだけどなぁ~
アレでトレーラー引っ張ったら坂の途中で滑りそう・・(怖

さて先週会社退職につき、自分の道具や書類などの財産を引き上げてきたんですが
今の今までエボの中で山積み散乱していたので降ろしました。

イメージ 1

昼寝用の寝袋と低反発枕まで有ります(笑)
写真のブツ×3位の量があり
仕事専用の棚でもこさえないと置くところ無い・・・

ってか取り合えずミラージュ出すまで放置じゃぁ~(笑)

土曜から昨日までミラージュ作りガンバッたので今日は勝手に休養日♪
まるで自営業みたい(笑)

来週ツーリングの予定が有りそう

イメージ 2

でもコノ間バッテリー逆接してレギュレーターのコードが1本焼けちゃった。
テスターでチェックして異常が無ければ配線の交換で対処したいが
逆接した時テスターも逝きました・・
バラすと

イメージ 3

こんな短い管ヒューズが・・・
コノ辺で売ってるかなぁ~?

そんなこんなで午後から所用でカードクターKさんへ
所用を済ませ1時間位雑談の後

バイク仲間のT氏にブツを探してもらっていたので
職場のクラリオン特機さんへ
そのブツとは

イメージ 4

コイツ
ミラージュに付けたスイフト電動パワステ用のステアリングボスです。
エアバック付きで新品11000円位でしょうか。
でも改造車にはハンドルしか付きませんので
流用を考えてスズキ他車を考察・・・T氏ジムニー乗ってたなぁ~と思い出す(笑)
そうジムニー用です。頂ました♪

エンジン掛けて試して見ました。
多少重いですがトルクが掛かると軽くなる印象があります。
いずれ回転上げて実走してみないと解かりませんねぇ~

流用ばっかりじゃぁ~
ボディミラージュ
駆動系足回りエボ3
エンジンエボ1
パワステスイフト
ボス・ジムニー(笑)
ラジエターGTR用アルミ
オイルクーラーJZA用
などなど・・

時間が余ったのでステッカー剥ぎ

イメージ 5

ちょーダルいッス♪
高いカッティングシートらしくて暫く外で放置されてた車両なのに
剥いでも糊が残りません。

さて明日は何から始めましょうか?

残りの作業は

配線マトメと直し
ロールバー復旧と点数増やし・ベルトアンカー付け
サイドバー製作
リア隔壁製作
バッテリー設置
サイドウィンドウどうにかしなきゃ・・
前後フェンダー叩き出し
内装
ボンネット加工
アンダーガード付け

そして試走・・・まだまだ有るなぁ~(疲