private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

モーテック ロガースイッチ

今日も暖かいですねぇ~
春到来ですか?

イメージ 1

自宅前です。
(写真は金曜日の朝ですけど 笑)

イメージ 2

毎朝ガレージのこの状態を見るとヤル気がうせる・・?
早く片付けなくては・・
と言いつつも今日はモーテックの配線作業

イメージ 3

MOTECのコネクタです。
端子の抜けてる所が使ってない所です。
このど真ん中の開いてるところ1箇所を使います。
ココで問題発生!
取っておいた端子2個があまり小さい為、行方不明に・・(涙
探すこと1時間・・(何やってんだオレ・・)

イメージ 4

あった!

イメージ 5

スイッチが一箇所余ってたのでコイツ接続
大そうなものが付いてますがキルスイッチとプッシュスイッチは使ってません(笑)
で何をやってるかと言うと
モーテックの内蔵ロガーのONOFFスイッチを設置しました。
オラのモーテックはM4ですが骨董品のブラックボディ!(笑)
モリーが大変少ないのでフルコース内容のログは、ほんの数分しか採れません。
いつも競技走行後の駐車場へ戻る走行のログしか残ってないので
スイッチのONOFFで競技中のみログを採れるようにしました。

でも何故かログすらしない?
イロイロ調べたら・・・・

イメージ 6

スイッチの端子をコイツでカシメてたんですが、被覆もカシメちゃってて
圧力で断線してました(笑)
モーテック側はペンチ+ハンダ流しで問題無しでしたけど
スイッチ側は手抜きでしたね(笑)

イメージ 7

みんカラの車暦用に写真を撮ってみました。
午後から近くのショップに行って情報収集(笑)
ヤフオクでMTBで争って今日は終わりそう~
来週天気が良くていつもの空き地の雪が溶けてたら
改造車の全開走行テストとロガーのテストをしてみます。