private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

貰い物再利用

今日もまだ具合が悪い
風邪+一昨日の夜に塗装したせいだと思う。
喉が痛い・・しかも昨日の忘年会はドタキャンさせて頂きました。
スミマセン・・・
取りあえず大きい声が出ないだけなので朝からヒッチメンバーの続き
そして午後からは、
親父に「邪魔だから早ぐどげれ!」って言われたこれ
イメージ 1
書類箱です。お国の機関で使っていた物なので一流メーカー品です。
今自分が担当している現場のうちの1つで解体工事が有り
要らないから一緒に(建物と)処分してくれとのこと
しっかり頂いてきました(笑)
解体工事はたまにお宝が有ったりするからイイんです(ヤッコか? 笑)
まぁ捨ててもいいって言うくらいのコンディションですけどね。
引き出しの故障などを直して
イメージ 2
下に車輪付ける段取り
いつものように有りものです。
補強のチャンネルも現場の余り物(笑)ちょっと足りなかったけど・・・
イメージ 3
補強を溶接後、車輪を溶接
この車輪は普通溶接できないものですが、そんなの関係ないです(笑)
再度ベアリングの給油します。(熱で消滅したから 笑)
イメージ 4
完成!でも色塗りたいなぁ~黒とか・・
でも今は喉痛いからまたあとで(笑)
しょせん書類箱なんでそんなに重いものは入れれませんねぇ。
ジャンクボルト山入れたら引き出しが曲がった!(笑)
でもコレで我がガレージもやっと整理出来そう・・?