private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

チームすっとこどっこい☆レース部T.O.T特スポ

まいど~♪


どんどん寒くなってきたよ~秋田

今年は

まとまった雪降るの早くないか?


イメージ 1


雪は

雪道楽しいし雪景色綺麗だから好きだな

寒いのだけは嫌ww



さて


久々に油くさいブログですww


11月9日木曜日

仕事が終わってから(フェードアウトしたという噂もあるがww)

夜な夜な近所まで南下ww

朝起きたら


イメージ 2


ココに居たww


エイト君に車中泊だと天国だった☆
(比較はサニトラに車中泊ww)


今年の5月以来の


イメージ 3



朝日が気持ちいいね♪

秋田は毎日曇りだから朝日も

久々だったかもww


イメージ 4


監督のナルジーさんとライダーの兄さんも到着♪


コチラも5月ぶりの再会♪


ということで

恒例のチームすっとこどっこいで

テイストオブツクバに参加してきました♪



イメージ 5


朝からご機嫌斜めなRZ君・・・


少し前に試走した時は

昇天するくらいパワーが体感出来たらしいが・・・

いつもの様に?出だし不調(汗


イメージ 6


兄さんはツナギを替えたので

コケない様におまじないww

ゴロゴロ~ww


ヤマハのバイクにカワサキ!ww


この日は特別スポーツ走行日

練習走行1回目

いってらっしゃ~い♪


イメージ 7



走り出してすぐ

何か?を訴えかけてる様な兄さん・・・


すぐに


イメージ 8


ガックシうなだれながら帰ってきた

兄さん・・・


僕は

今回カメラを変えてからの最初の流し撮りなので

練習する予定が兄さん帰ってきちゃったので・・・

ので


イメージ 9


他のライダーで試し撮りww


今回から使っているX-T2は

レースの流し撮りに関しては価格COMの口コミにも

あまり良いことは書いてませんが

まぁ~これ位撮れれば俺はオッケーww

プロじゃなしww


そして

早々帰ってきちゃった兄さんは

音がするし加速しないってことで


イメージ 10


ちょっとエンジン開けてみたが

???

なんとなく金属粉は出てるが?

行けそう?

排気バルブがおかしな動き??


謎のまま取り敢えず組んだら


イメージ 11


良さそう?

良さそう??

謎!!!ww


イメージ 12


またツナギ来て

2回目行こうと思ったら

またオカシイ???

ココで2回目諦めて

エンジンバラしたら


イメージ 13


アレ?(汗

アレレレレ~(汗


イメージ 14


真似っこだけでシリンダーやり過ぎると

こうなるという

良い見本らしいww


じゃ~

このシリンダーは使えなということで

ど~しよ?と思ってたら


イメージ 15


なんとシリンダー貸してくてる奇特な方が・・・ww


シリンダーって借りれるんだーww

ありえんww

シリンダー借りた他に


イメージ 16


エンジン洗浄してもらったり・・・

お世話になりっ放し(汗


そして

サクッと組んで

兄さんは走り出す準備して~


イメージ 17


と思ったら

また異音・・・・

今度はクランク・・・

流石に終わりかなぁ~って思ってたら・・・


イメージ 18


なんと!

今度はエンジン貸してくてる奇特な方が・・・ww


三回目の練習走行も諦めて

ココで


イメージ 19


昼飯ww

今回は筑波サーキット名物もつ煮定食が食べれなかったww

あんぱん1個を三人でww


イメージ 20

イメージ 21


エンジン載せ替える前に

車検~

合格したら~


イメージ 22

イメージ 23


作業開始~

慣れてる二人は早いなぁ~♪


え?オレ?

俺は書記だから記録係ww


イメージ 24

イメージ 25


気にかけて様子を見に来てくれる

エンジン提供のRC AMAGASAKI様

ありがとうございます♪


イメージ 26


載せ替え終わったら真っ暗・・・


夜はエンジン掛けられないので

確認は明日の本番にして


イメージ 27


ホテルの近所の居酒屋で反省会ww

お疲れ様でした~で爆睡


予選、決勝へつづく