private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

毎冬恒例な氷遊び~北海道編その1

毎度~☆

今日の仕事が終わったので北海道編(笑


ヤフーブログ

30Mまでオッケーになったはずなのに

何故か?11M44枚を投稿するとエラーが出るので

分けて投稿です・・・


撮った車載動画が編集ソフトで認識しなくなった件が

直らんので動画は無し・・・


イメージ 1


さて

毎冬恒例の北海道

今年は仕事でいつもの糠平は行けなかったので

いつものタイヤ屋タッチさん主催な

2月8日の氷上走行会に行ってきた♪


まぁ~ついでに寄りたい所も有るので

2月5日は日中仕事して

そのまま夕方のフェリー乗り場に♪


イメージ 2


出航♪


イイ~天気だ☆


ちなみに画像は出航が撮れないから(乗ってるからww)

フェリーサイドターン後のバックしてる画像だけど(笑


イメージ 3


今年は暖冬で暖かい秋田ですが

朝4時30に苫小牧港について


イメージ 4


車から降りたら・・・・

寒さが

痛い!!!さすが苫小牧(笑

-16℃でした。


イメージ 5


ココはウトナイ湖の道の駅

北海道な風景ですね♪


眠いのでエンジン掛けたまま

明るくなるまで仮眠です☆


イメージ 6


太陽が上がっても北海道な景色最高♪


北海道も秋田も冬の晴天が最高な景色だと思うのは僕だけでしょうか?

晴天だと放射冷却でスゲー寒いけど(笑


さて2月6日金曜日は代休です♪

金曜日はブログ友はroutoru_gさんとネコ殿に会うための観光DAY♪


ちなみに日曜日に走る白鳥湖は

このウトナイ湖の真向かいなんですが

まずは室蘭へ南下してroutor_gさんを襲撃して(笑


イメージ 7


去年休業で食べれなかった

routor_gさんお勧めのコチラで


イメージ 8




ウマ~♪

チャーシューでカレー見えねぇ~(笑

気になる方は食べに行ってみてね☆

去年の店より旨いよ~また来よう♪(笑


また来年~っと挨拶をして


イメージ 9


今度は札幌へ北上♪


苫小牧を中心に下ったり上ったり(笑


イメージ 10


札幌~はまず

六花亭で自分のお土産購入とコーヒータイム(笑


すすきの近辺にチェックイン

今回一番大変だったのはホテルの予約

40件近いホテルが殆ど満室・・・

ススキノだからエロ軍団みたいな集団が多いのかな?と

デリヘル呼べないホテルを当たるも全て満室・・・


そこで初めて調べる僕・・・


あ~札幌雪祭りかよ・・・・


しつこくホテル探したら

キャンセルが有りなんとか・・・


後からネコ殿から

ウチの近所のラブホに一人で泊まればイイべ~って言われたよ

あ・・そっか~と納得も

ちょっと抵抗あるぞ(笑


って事で


ネコ殿宅へ~♪


イメージ 11


やぁ~ネコ殿♪


初めて札幌の地下鉄のって


イメージ 12


ススキノでカンパーイ


去年は途中で高速降ろされて断念したので

ネコ殿がZ売りに来た時からの1.5年以来ですな♪


僕も次の日早いので3件ほど行って就寝♪

また来年♪



じゃ無かった9月に行くんだった(爆