private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ツーリング準備と北海道ツーリング1日目

毎度~♪

さて
シルバーウィークで北海道ツーリング行ってきましたよ♪

ということで

今回は準備編


以前ヤフオク


イメージ 1


こんなもん落札してましたが

北海道に行く一週間前から

いつもの様にギリギリで重い腰上げて段取り開始ww


イメージ 2


取り敢えず乗っけてみるが

他車種用なんだから


イメージ 3


合うわけもなく

ガレージに良さげな物落ちてないか探すと


イメージ 4


良さげなステンレスな手裏剣発見ww

現場で余った座金


イメージ 5


現物合わせで

切った張ったww


イメージ 6


無茶苦茶過ぎる?ww

イイ~じゃないの~妥協人生だもの~♪


イメージ 7


箱付けてみた

ホンダとか気にしないでww


イメージ 8


妥協王子にしては

まぁ~まぁ~だすな♪ww


イメージ 9


年代物なので

穴が開いてたりするので


イメージ 10


ステッカーチューン(爆

ちなみに

フレームも箱もCB750のエクスクルーシブ用


イメージ 11


やっぱ我慢出来ないので

剥がしますww


イメージ 12


何故か10年位前に買った

新品のウインカーが出てきたのでww(奇


イメージ 13


ステー作って

パニア取付時の移設用に使いましょ~的な♪


イメージ 14


完成?

まぁ~こんなもんでしょうww


後は


イメージ 15


砂利を全開で走りたいのでww(嘘

エアクリ取付♪


次は積み込むものの準備☆


イメージ 16


衣類以外でもこんなにあるぜ(汗

テーブルの上ビーサンまで全部・・・こいつらは今回付けたBOXに

次回はテント小さくしようかな・・・


イメージ 17


衣類はいつもの様に

防水兼ねてジップロックで空気抜いて小さく♪


イメージ 18


衣類は別バックに

積み込めるか心配になるが

意外と積み込めるもんです♪


イメージ 19


地図を積もうとしたが

なんと今年買った地図見当たらず・・(涙


北海道なんて地図無し大丈夫だーっと

まさかの地図持たずに


イメージ 20


出発ww


9月18日金曜日

何故か?雨(爆


イメージ 21


代休でお休みして秋田港から

新日本海フェリーで7時発→苫小牧東港17時20分着です

2段ベット仕様で片道10,600円


イメージ 22


いつも空いてるので

4段分1区画貸切ですけどね☆


イメージ 23


新潟行くフェリーとスライドー♪

苫小牧~秋田~新潟のフェリーは

航行距離の割には青森函館や苫小牧八戸よりずっと割安だと思う

だから南下も秋田→敦賀を曜日増やしてもらいたいなぁ~


イメージ 24


昼はフェリーの食堂で

ホエー豚丼


前日の地震津波のせいで

港に入られなかった様だけど


丁度良く解除されて入港♪

苫小牧は何故か?大雨(爆



イメージ 25


早速スパイク買いに・・・じゃなく

いつもお世話になってる

スパイク屋(タイヤ屋?ww)たっちさんに寄って雑談雨宿り(笑


イメージ 26


いつもの東横にチェックイン♪
(隣のバイクは関係ない)

合羽脱いでシャワーして


イメージ 27


たっちさんと同級生T田君と

ひさしぶり~って事でカンパーイ♪

冬の話ばっかりだけど(爆


そ~いやバイクで北海道は久しぶりかも

前回は


イメージ 28


俺がリアキャリパー一回転事件なこの時以来だな(爆

ちなみに

この画像は秋田に居るはずの俺が

北海道でmasaruさんをお迎えした時の図(笑


最近は


イメージ 29


車の氷上で毎年行ってるだけだもんな~ww


久しぶりな北海道ツーリング楽しもう♪

って事で

2日目につづく~☆