private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング5日目その1

毎度~☆



GWツーリング

4日目の続きで5日目その1です。


志高湖の朝

何だかテントの周りが騒がしいと目が覚めたら


イメージ 1


こいつらが

走り回ってた(笑

ぜんぜん逃げないもんな


ってことで


イメージ 2


朝早くから天然の目覚ましで起こされたので

コーヒー飲んで早々に出発~♪


イメージ 3


前日に走って来た

由布岳の横を由布院側に進みます♪

ちなみに県道11号


イメージ 4


この日も天気が良くて気持ちがイイ♪

何より平日なので車いない(笑


イメージ 5


由布院側で一度国道に合流して

また県道11号に入るのだが

入口が・・・わからん・・・


地図じゃ普通に書いてるから

同じ県道11号だから

同じ広さだとだと思ったら


イメージ 6


差が有り過ぎじゃないかい?

完全に間違って林道に入った?と思ったが


イメージ 7


標識が出てたので暫く走って行ったら

また国道に合流して


イメージ 8


今度はこんな快適な県道11号(笑

ココから

やまなみハイウェイになるのかな?


あの林道もハイウェイならウケる(笑


イメージ 9


由布院に近い方は

少し回り込む中速コーナーが多くて

舗装も綺麗でバイクが綺麗に寝るね~楽しい♪


そんな楽しい山道が開けると


イメージ 10


今度はストレート♪


前方の九重連山の横を


イメージ 11


全開で登り!(笑


イメージ 12


阿蘇が見えた~♪


んん~車居ないから予定の半分位の時間で進んでる(笑


イメージ 13



何処を走ってても


イメージ 14


気持ちのイイ景色♪

東北には無い景色が多いよね☆


で途中で



イメージ 15


ミルクロードに入ります♪

このミルクロードがまた素晴らしい!


阿蘇側が


イメージ 16


こんな断崖になってて

素晴らしい景色なのよ~♪


イメージ 17


大観峯

スッキリ晴れてはいないけど

晴れなので

霧や雨が多い阿蘇らしいので

まぁ~まぁ~普段の行いがイイのでしょう(笑


ココから

もう少しミルクロードを走ると


イメージ 18


標識は無いので解り辛いと思いますが

脇道に入る小路が有るんです


そこを崖側に入ると


イメージ 19


絶景が♪?


左側の丘の先端に行ってみると


イメージ 20


人がいる~(笑


最近ちょっと有名になっちゃったから

イン側にバイク用の駐車スペース作ったのかな?(笑


そこから見る景色が


イメージ 21


コレだ♪

ラピュタ道って言われてるところ~♪


素晴らしい~が


イメージ 22


コノ素晴らしさが


イメージ 23


写真じゃ表現できません!

行ってくれ!(笑


イメージ 24



イメージ 25


道は狭く

荒れたままなので


イメージ 26


マッタ~リ景色を見ながら~

たまに崖に落ちそうになりながら~(笑


イメージ 27


阿蘇側の麓に降って行きます♪

わき見運転に気を付けましょう(爆


平日は車も観光客少なくて最高だね☆


平日に荷物満載で秋田ナンバーなもんだから

山口県辺りから聞かれるよ♪

「日本一周ですか~?」って(爆

会社クビになっちゃうよ~って答えてます♪


ついでに

ほぼ間違いなく聞かれるのが

秋田県って色白で美人が多いんですよね~?」って聞かれるね

モチロン!

「みんな色白美人です!」って答えてますから~♪


ってな感じで つづく~