private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング5日目その2

毎度~☆

GWツーリング

5日目その1の続きで5日目その2です。


ラピュタ道を降ったあとは

もちろん

阿蘇だ♪


登る前に給油してたら

ガススタのオッチャンがパトカー居ないから~頂上まですぐ!~だって(笑


秋田出てからも

まだ一回しかパトカー見てないけど(笑


渋滞の写真を良くみる阿蘇


イメージ 1


ぜんぜん車居な~い☆から

快走~♪


途中に有る


イメージ 2


草千里ヶ浜


良くみる写真では緑と池が綺麗なのに

まだ緑は無いし

水は無いし・・・・残念・・・


こんなの想像してきたしな(笑


草千里ヶ浜から


イメージ 3


あの煙の出てる頂上まではスグです。


イメージ 4


途中から金取やがります(笑


普通~

ココまで来たら行かずにはいられんでしょ~(笑


イメージ 5


数百メートル登ると


イメージ 6


火口です♪


イメージ 7


説明は無しだ!

読んでくれ!(笑


イメージ 8


おお~♪


イメージ 9


お~♪


説明は無しだ!

行ってくれ!(笑


イメージ 10


時間が早いので

遊歩道で他の火口を散歩~♪


イメージ 11


ちょっと食べたいものがあったので

火口から来た方向に戻って


イメージ 12


途中左折すると


イメージ 13


米塚~♪

変な山だな(笑





イメージ 14


そのまま阿蘇を降って行くと

途中に有る


イメージ 15


杉養蜂園 阿蘇みつばち牧場で

はちみつソフト~♪


カップにすると

さらに蜂蜜かけてもらえます♪


これは旨いぞ!!!


まぁ~説明は抜きだ!

食いに行ってくれ!(笑


後は

熊本空港を貫通して

すぐに有る


イメージ 16


馬肉の菅乃屋さんで

馬肉ハンバーグと馬肉タタキ?(笑

旨いね♪


後はキャンプ場で風呂が無いので


イメージ 17


泉力の湯で

温めの露天五右衛門風呂で

マッタ~リ長湯~♪

またしても貸切状態で最高(笑


さっぱりした後は

キャンプ場方面に山を登り

途中にあった


イメージ 18


阿蘇ミルク牧場さんで

晩飯調達~(笑


ココはいろんな施設が有って

入場料取るのだが

入口のお姉さんにソーセージ買ってソフト喰うだけ~だから

って言ったら

入場料タダにしてもらっっちゃったから


イメージ 19


約束通りソフト喰わなきゃ~(爆

今日も2個(笑




今日も道路が空いてたので


イメージ 20


キャンプ場に早く着いちゃった!(爆


しかも

今日も貸切!!


あまりにも早く着いちゃったので


イメージ 21


テント干し~♪


イメージ 22


バイク洗車~♪

バリアスコートして

チェーン油注して

この先もバッチリ!♪


イメージ 23


出発前に新品だったタイヤは

やまなみハイウェイの最初の区間で端まで使ったので

皮むき完了♪(笑


後ろが荷物で重いので

コーナー中のギャップが怖いけど・・・


色違いはコンパウンドの違いです

くっきり出てるね♪


最後のコンパウンド使わない人沢山いるんじゃない?

勿体無いよ!(笑


イメージ 24


この日の

我が家も完成♪


イメージ 25


さっそく

熊本の街を眺めながら

かんぱ~い♪


ってか

この周囲に酒売ってるコンビニ無かったので

お茶ですが・・・


門限があったので

少々残念なキャンプ場です。


イメージ 26


景色はイイのだがね~♪


スカッと晴れてれば

目の前に

島原と雲仙岳が見えるはずです。

というか

肉眼では薄っすら見えるんですけどね


イメージ 27


熊本の夜景見ながら

就寝~♪




走行距離182km

今回ツーリング合計1206km+秋田~敦賀フェリー

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく