private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

峠ツーリング♪

「秋」を感じる今日この頃ですねぇ☆

イメージ 1

昨日も朝は寒かったですが

7時発でツーリングに行ってきました♪

イメージ 2

コイツに乗るK君とツーリングだと

はっきり言って弾丸ツーリングになるんだよ(汗

彼はガンガン走りたいヤツなのでね

真直ぐは嫌だ!ってコーナーばっかりのコースなんで

時間的に心配でしたが・・(コース選びは毎回オラですが♪)

まずは自宅~鹿角の道の駅まで国道285号、途中からショートカットして国道282号へ一気に・・・

イメージ 3

今月はこの周辺に来ることが多いなぁ~

結構寒いので

この時間から八幡平に登ると凍りそうなので・・・迂回して

国道282号を安代IC付近から県道6号→県道30号でクネクネと・・

一度国道4号に出て岩手町から国道281へ

今回は走りが目的の為、殆ど写真無し・・各所道の駅で休憩はしていますが・・

葛巻町付近から平庭高原の高速峠コースでは

K君のブッチギラれましたが

気持ち良く走れましたね。

そのまま久慈市

お腹が空いたので切谷内に居るであろうワンユーさん経由でお姉さんに良さげ所を聞こうと思ったが

切谷内は電波が無いかな?と諦め・・目に付いた道の駅に

久慈の道の駅の向えに変な小路が有り

イメージ 4

そこでK君↑の目に付いたタコスを喰い

そのまま国道45号を切谷内に向けて爆走も

ノロノロ運転が目立つところで眠くなるんですが・・

気合で乗り切り(笑

イメージ 5

切谷内。

以外に練習している方達が居ましたねぇ~上も下も・・

オーパスのJMRC東北サマーフェスタ2009に行ってやれよぉ~と思ったが

地元のオラがツーリングだから何も言えんなぁ~みんなスマンよぉ~(笑)

ワンユーさんと来週の打ち合わせをして

いつもの切谷内帰宅コースで帰宅

イメージ 6

もちろんコイツ↑も喰う(笑)

帰りは結構混んでましたね。

イメージ 7

薄暗くなったところで到着☆

走行距離は

イメージ 8

約500キロ

高速無しの峠主体コースだと走った方かな?

疲れましたがCBRの動きも解ってきましたので

良かったですね。

次回K君と走る機会が有るときは

出来ればタイヤ換えてから挑みたいところですが(笑)