private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2017北海道ツーリング準備編と1日目

まいど~♪


久々なロングツーリングネタ行きますかな?


今年は親父の初盆ということで

毎年恒例な盆の「すっとこどっこいツーリング」は無しで

9月の連休のトップエンドさんとのツーリング以外は

ロングツーは無しの予定でした


駄菓子菓子!

急遽、新潟軍団松さんから北海道行きたいのだがと・・・

僕が休めるのは

竿燈祭りの桟敷設置終了~竿燈祭り開催日前日までという

僕の日付の指定に合わせてくれるならと

久々にユタボーツーリストでツアー計画ww



計画しながら車両の準備♪


イメージ 1


久々のBMWR100RS弄り♪

7月は末しか休みが無い予定でしたが

10日が皇太子殿下が秋田に来る関係で仕事ストップ

代休で丁度良かった♪


イメージ 2



途中だった工具の片付けとかを先に~

箱に冬に買ってたオプションの工具吊るすパネルの付けを


イメージ 3


今頃つけたりして

こんな感じで横に工具吊るすパネル

使い勝手はイイかも。


そのまま車両の整備♪

純正パニアケース付けて行こうと思ったら

自作マフラーがカチ上げの為

パニア燃えそうww涙ww


イメージ 4


急遽、楽天で買った新品社外カブ用荷台1900円を

付けちゃお~って

いつもの様に適当で妥協な計画ww


イメージ 5


シートフレームは自作する予定なので

純正フレームには容赦なく溶接ww

しかも

ホームセンターで売ってるステーww

BMWとは思えないww


イメージ 6


荷台乗っけて

フェンダー仮止めでテールランプ付けたら

カッコワルイww


ちなみに

荷台付ける前は


イメージ 7


こんな感じ♪

フェンダーとテールランプ下がり過ぎなんだね


カッコワル過ぎるのはイヤーww

色々考えて


イメージ 8

お金ないのでガレージ内で良さそうなの物を探して

溶接したりして考える・・・


イメージ 9


中古SRフェンダーは何回も位置変更して

穴だらけww


イメージ 10


ちゃんとウレタン塗装ww


暫定フレームだから

剥げても良いけどww


イメージ 11


配線類引き直しして

完成?


イメージ 12


マシになったww

チョー荷物積めそうww


イメージ 13


完成♪

完成?

完成??


イメージ 14


バッテリー上がってた(涙


社外の安いのでも3マン近いバッテリーなのに・・・

まだ新品から1年しか経ってないから

復活するはず?


イメージ 15


充電待ちに

去年の秋のツーリングで

折れて飛んで行ったミラーを


イメージ 16


交換

高い・・・前回のは粗悪品だったんだと思う・・・(怒

でもミラーは両方ほしいから。


イメージ 17



試走♪

ちゃんと走った!ww


ちなみに次の日の朝にツーリングに出発なんですが・・・

チョーギリギリww


イメージ 18


夜な夜な荷物準備


キャンプツーなので荷物が多いです。

僕のキャンプ道具は

コンパクトな物が多いので

コレでも少ない方かと思う


イメージ 19


今回カメラはミラーレス


フジフィルムX-E2 とレンズ18mmと35mm

一眼レフなんて重くてデカイのは積んで行けない。


フジのカメラは撮って出しJPEGも発色が綺麗なので

Wi-Fiスマホに送って

そのまま使えるから良い感じ♪

星も綺麗に写るし♪


イメージ 20


積込み


衣類とかをジップロックで防水して

圧縮バックも使って

コンパクトにしてもこんな感じの量・・・


イメージ 21


準備完了


カブ用荷台最強かもww

チョー安定ww


と夜遅くに就寝。

フェリーで爆睡するからOKなのww


イメージ 22



7月26日 朝

秋田港のフェリー乗り場

晴れ♪


ツーリングスタート♪


イメージ 23


と言っても

すぐにフェリーに乗っちゃうけどww


いつものフェリー


イメージ 24


貸し切りか!!!

ガラガラww


2段ベットルームも


イメージ 25


1ブロックで貸し切り状態ww


だから平日ツーリングはやめられないww


新日本海フェリーのダメなところは

ベットにコンセントが無い事。

何とかしてくれ~ww


イメージ 26


朝ごはんは

乗る前に買った秋田のソウルフード

バナナボートww


イメージ 27


出航~♪


気持ちがイイ♪

昨晩遅かったので爆睡体制に入るが

寝る前に


イメージ 28


流れるお風呂ww


フェリーのお風呂は昔から好き♪

船揺れるんだから

お湯も揺れるのさ~ww



夕方、苫小牧東港に降りて

取り敢えず


イメージ 29


タッチ先輩に顔を出しに来たら

不在・・・意外と忙しそうww


取り敢えずホテルにチェックインしたら

タッチ先輩達が迎えにきてくれて


イメージ 30


白鳥会開催ww


白鳥を撮る会ではないww

白鳥湖を走る会ww

生年月日が同じ牧場主様からご馳走になり

この日は就寝♪

ご馳走様でしたww


27日に続く