private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2017北海道ツーリング2日目

まいど~♪


明日から盆休みの人多いねぇ~

僕は13~16です・・・


先に夏休み取った感じだから良いけどww

と、いうことで

2017北海道ツーリング2日目

7月27日


イメージ 1


朝6時からホッキカレーww

量多過ぎww


苫小牧で有名な港に有るマルトマ食堂


ホッキカレーが有名なのですが

前回食べたホッキフライが美味しかったww

※貝は嫌いです(爆ww


イメージ 2


苫小牧から南下して洞爺湖

久しぶりに来た。


ちょっと進んだら


イメージ 3


公園が有ったので寄ってみたら

奥の方から

誰かコッチ見てるww


イメージ 4


なんだコレ?ww


随分昔から有るらしいけど

初めて気が付いたww


奥に見えるのは羊蹄山


イメージ 5


洞爺湖は好きだけど

いつ来ても雲だぜww


次回は晴れてほしいなぁ~♪


イメージ 6


羊蹄山見ながら

京極方面へ快走♪


メーターは光の反射・・・ですですですww


イメージ 7


さらに山へ


熊出そう・・・

人っ子一人居ないww

でも


イメージ 8


貸し切り♪


何故に雲が掛かる・・・


イメージ 9


あの一本桜は春に綺麗だろうなぁ~


望羊の丘でした。


イメージ 10


今度は北上

休憩パーキングでパシャリ♪


朝のホッキカレーが多過ぎて

腹減らず昼抜きww



相変わらず変な形の山ばかりww


札幌方面へ向かって


イメージ 12


いつものモアイww


滝の霊園

2年ぶりに来たらモアイの見つめる方に

古墳みたいなのが出来てて

大仏の頭だけ出てた・・って、なんのこっちゃかわからんよね(爆


ラベンダー畑も増えてた・・・変な霊園ww


定山渓経由で定山渓レイクラインで


イメージ 13


小樽の変なボロイホテルにww

一応屋根付きでバイク置けます。


偶然にも次の日から祭りらしく人が多いので

夕飯ど~しよ~って思ったら


イメージ 14


ホテルの向かいに寿司屋が有って

食べログ見たら可もなく不可もなしみたいなww

普通に美味しい。


イメージ 15


小樽なので寿司も少し♪

いくらの味付けがチョー旨いww


隣に座ったおばちゃんが注文したバターの匂いに誘われ


イメージ 16


俺もイモバター♪


旨い♪


なんだかんだ17時~2時間も居ちゃったけど

暗くなってきたので

ぼちぼち


イメージ 17


運河へ♪


実は、今まで小樽は通りかかったことは有りましたが

小樽運河を普通に見るのは初めて。


曇ってましたが

ちょうど夕焼け時刻で綺麗でした♪


イメージ 18



暗くなってから

普通に撮りたかったんですが

中~な観光客に目の前で変なポーズで邪魔されつづけ

隙をみて撮りましたが

遊覧船レーザーでしたww


イメージ 19


小樽運河も撮れて良かった♪


イメージ 20


祭りの準備で忙しそうな小樽でした

7月28日につづく。