private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

北海道ツーリング2日目

毎度~♪

北海道ツーリング2日目

9月19日(土)

この日は

風太郎さんが18日に新潟→小樽のフェリーで小樽に朝5時前に到着予定の日

当初は僕が小樽まで行って市場で朝ごはん→羊蹄山ニセコ真狩→支笏湖の予定が

この日も雨予報だったので予定変更・・・


イメージ 1


東横で朝コーヒー飲みながら

東横のPCで各地の天気予報と睨めっこしながら経路を考えます♪

柔軟なコース変更が可能なユタボーツーリスト☆

まぁ~無計画で来てる様なもんですけど(爆


ということで


イメージ 2


風太郎さんと苫小牧の港で

無事に合流で


イメージ 3


そのまま港の有名店で

朝飯~♪

苫小牧はホッキ貝が有名


イメージ 4


貝は苦手ですが

フライなら行けるべ?と

ホッキフライ定食

少なく見える?いやいやご飯がどんぶりなの・・・・ごはん残しちゃった


イメージ 5


風太郎さんの定食も旨そうでしたよ♪

今度ホッキカレーリベンジしなくてはなww


お腹パンパンにしながら

荷物が重くてウィリーしそうwwとか雑談しながら

雨が降っていそうな山に登って


イメージ 6


支笏湖に♪

路面はず~っとウエットですが

奇跡的に雨に当たらず♪


イメージ 7


風太郎さん嬉しそうですが

ど~ですか?初北海道ツー?

ってまだ始まったばかりかww


イメージ 8


朝早いし雨予報だから

人っこ一人いないww


イメージ 9


雲が厚くて今にも降りそうな気配ですが

奇跡的に降らない♪


午後からは結構な雨予報だったので

早めにネコ邸に行こうと思ってたら

墓参りに行くとのことなので


イメージ 10


元々行く予定にしてた霊園で待ち合わせ(爆

いやいや冗談じゃなく


イメージ 11


良くネコ殿がZで墓参りに来てたww

滝野霊園さんで


イメージ 12


待ち合わせっす(笑

風太郎さんの後ろの土地に

また何やら作ってましたので楽しみだww


ってバチが当たる前に

墓参りを終えたネコ夫妻にナビしてもらって


イメージ 13


ネコガレージにチェックイン♪

アザース♪


まずは昼飯♪


イメージ 14


有名店らしく混んでる

カップラーメンで見たことあるかも~ww


イメージ 15


旨い♪

札幌で美味しいラーメン♪な目標は達成ww


お腹いっぱいになった後は

多分普通の観光客は行かないであろう


イメージ 16


札幌の山を山登りで

食後の運動ww


イメージ 17


結構急~ww


イメージ 18


ロープウェイも有りますよ♪

そこそこイイ~高さなので


イメージ 19


札幌一望♪

これ夜は函館より綺麗なんじゃない?ww

俺ん家はココだ的なネコ殿と風太郎さん

右から


イメージ 20


凄いの来てるぞ~(爆

ゲリラ豪雨??逃げるぞ~ww


イメージ 21


バイクブーツが滑る滑るww


イメージ 22


あ~危なかったww

無事にクリアして

東横にチェックイン♪


イメージ 23


前回も来た居酒屋で

ネコ殿待ちながら


イメージ 24


カンパーイ♪

この時期は秋刀魚だね☆

旨い☆

〆は


イメージ 25


いつも通り寿司~(笑

2日目も楽しかった♪

マッタリなツーリングだなww


3日目につづく