private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2017北海道ツーリング3日目

まいど~♪


お盆休み終わっちゃったねぇ・・・


俺の夏休みは7月末に休んだしな~ってことで

そんな夏休みな

北海道ツーリング3日目 7月28日


小樽に泊まった翌朝は


イメージ 1



早朝5時に

フェリーで新潟から来る松さんをお迎えしに行って

からの~


イメージ 2


朝ごはんに

鱗友朝市へ~♪


中の食事処のんのんさんで


イメージ 3


いくら丼♪ww


旨い♪


イメージ 4


松さんは

小樽丼?

旨かったらしい♪


外は雨がパラついてますが

雨雲予報を見ながら道決めして


イメージ 5


合羽も着ないで高速でワープ♪


奇跡的に雨に当たらずに

夕張までワープして


イメージ 6


一応地図を広げて発見ww

高速が??アレ??


前日から違和感のある地図だったが

2015年の地図持ってきたつもりが

2005年の地図だった件ww爆


イメージ 7


流石に12年の差はww

と言いながらも

主要道路は変わらんだろうから?

バビューン♪っと


イメージ 8


シューパロ湖♪


僕のR100RSと松さんのGPZ900Rと松さん


そして水が少なかった・・・

綺麗な色の湖に掛かる細い橋な感じで

バイクの写真撮ろうと思ってたけど・・・


イメージ 9


水面が低い・・・・


写真真ん中に沈んだトラス橋の

橋の上部の鉄骨のトラス部分の頭が少し見えてきてるんだけど

現在は殆ど見えててニュースになるくらい珍しいらしい。


イメージ 10


雲も怪しいので

次に移動♪


イメージ 11


トイレタイム


ついでに

パーキングの目の前の


イメージ 12


滝でパシャリ♪

三段滝


この日の昼食は激混みと噂の

FB(フェイスブックではないww)


イメージ 13


開店前に着くように

素敵な富良野の景色を見ながら



イメージ 14


到着10時45分

オープン11時♪


誰も並んでない???


イメージ 15


断水?・・・・

そりゃないよ~涙


ということで

北の国からな施設の多いところにある


イメージ 16


ラーメン屋 とみ川さんで

お昼~♪

旨い♪


お腹を満たした後は

食後の運動でもしようかと?

北の国から施設は興味が無いので


イメージ 17


バイキンマンww??


やなせたかしの店 アンパンマンショップふらの店

実際はこの店の上に有る


イメージ 18


展望台に行くんですがww

北海道らしい風景を撮りながら~


イメージ 19


麓郷展望台


写真の反対側の花畑が綺麗らしいのですが

まだ咲いてない・・


イメージ 20



松さんが見てる方から

スゲー怪しい雲が接近してきたので

逃げるww


イメージ 21

途中

松さん希望の牧草ロール写真を

撮ったりしてたら


イメージ 22


ついに降ってきて

木陰に避難ww



雨は弱くはならず・・・

次に行こうとしていた日の出公園はキャンセルして

カッパ着てキャンプ場に


イメージ 23


避難!!

久しぶりに雨の中テント建てたww


2年前に泊まったキャンプ場と同じ

「星に手のとどく丘キャンプ場」です。

ジンギスカンレストラン「ひつじの丘」が併設なので


イメージ 24


17時からジンギスカンでカンパーイww


相変わらずココのジンギスカンは旨い♪

そしてビール嫌いな俺も呑みやすい



イメージ 25


雨も上がったので

外でカンパーイww


イメージ 26


松さんは熱燗で出来上がり~♪


俺はあまり呑めないので

星出ないかなぁ~っとカメラ準備はするも


イメージ 27



二年前と同様に

曇って

星に手のとどかない丘キャンプ場に(爆ww


イメージ 28


相方さんが買ってきてくれた

ベープの電池式


初日で松さんが30発位蚊に喰われたのに

俺は2発ww

効いてるみたいな感じで快適に


イメージ 29


就寝~ww

4日目につづく