private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

private factory カメラ部wwと北海道サプライズww

まいど~♪

11月もあっという間だったな~

一カ月が早く感じるぜ(-_-;)


写真ブログ+北海道サプライズ編いきますww

何で撮ってるか書いてくれって言ってる人が居たので・・・書いてます

書いてないのはiphoneで撮ったやつ♪スナップなら遜色なしww


さて

筑波浅草弾丸コースからの帰宅後

姪っ子から風邪をもらい

13日曜は死亡・・・でした(汗


月末になってやっと良くなってきた・・・


そんな具合の悪い中

相続用の戸籍集めに三種町に行った帰り


イメージ 1

大潟村で撮影場所探し♪

ついでに撮影したマジックアワー♪

canon7D+Sigma24mmF1.4 DG HSM

じゃなく!スーパームーンの撮影場所探し!ww



結局大潟村で良い所見つけれずに

月登る・・・・(+_+)


取り敢えず家の近所の

川の堤防の上にサニトラ置いて


イメージ 2


河岸から見上げで・・・

canon7D+SigmaAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

車照らし用の投光器を忘れたのが敗因・・(悲


あまり月って撮らないからよく解らないけどww

先日も


イメージ 3


三日月の月を朝6時前に撮影♪

canon7D+SigmaAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

冬の空気が澄んでる時に見やすい

地球照という現象で普段暗い所も良く見える☆

こんな神秘的なのが好き♪


17日は家族全員風邪で

会社休んで病院巡り・・・・小児科が町二つ越さないと無い・・・

田舎アルアル・・(-_-;)

その日の朝


イメージ 4


紅葉も終りそうな我が家の庭をパシャリ♪

RICOH GR (コンデジ

綺麗だったのでww


イメージ 5


足元の紅葉絨毯が綺麗だったので

病院に行く前の姪っ子の足を借りて

パシャリ♪ww

RICOH GR (コンデジ



この風邪ひどい・・・全然治らないが

夏からの予定してた行事wwの為

18日仕事から帰宅してから準備して北上

途中マープ先輩とスライドして

まさかの青森県境の矢立峠でエンジンストール!wwも


イメージ 6


青森港 19日AM2時30のフェリーの間に合うww

まぁ~ストールは感覚的に原因は解ってるので

そのまま乗船。


イメージ 7

深夜につき大広間貸切ww


ちなみに

青森函館間+ガソリン+高速+人間の疲れを考えたら

秋田苫小牧間の方が半額位の割安になるが

なにせ時間帯が合わないし帰りも日曜休み・・・日曜も動けよ・・・(-_-;)


函館に6時過ぎに到着したら

やっぱ


イメージ 8


朝市どんぶり横丁で朝ご飯でしょう♪


いくら丼喰いたかったけど

お財布事情により

半分サーモンに・・・(T_T)


更にお財布事情により

下道で北上・・・(汗

と言っても北海道アベレージですけどww


あっというまに?


イメージ 9


苫小牧某所着ww

処分のタイヤホイール買い取ってもらって

エンジンストールの修理ww


イメージ 10


まぁ~ホースくくり付けただけですがww


北海道は8℃だったので要らないけど

前日の矢立峠は1℃で登りをワイドオープンだったからね


そうアイシングでエンストしたのです


このホース付けるだけなんだがねww


積もる雑談長引いてww

ホッキカレー間に合わず・・


イメージ 11


セイコーマートでオニギリも

大好きなホットシェフの「すじこ」のみ売り切れ!(涙ww


イメージ 12


おにぎり喰いながら

支笏湖に登りでパシャリ♪

RICOH GR (コンデジ


さらに


イメージ 13


湖畔でパシャリ♪

RICOH GR (コンデジ


本当は霧で真っ白で幻想的なんだけど

カメラだと青空見えたww


天候悪化でモアイは諦めてww


イメージ 14


今日の宿♪定山渓温泉

僕が一番乗りだったのでチェックインして


イメージ 15

2年半ぶりに沖縄の三合瓶さん!ww

そう

僕はサプライズ要員でしたww


三合瓶とは沖縄ツーリング2日目以来です(^^♪

大変お世話になったのでサプライズに来たww

ちなみに北海道サプライズはmasaruさんの時以来2回目ww


企画はネコ殿ww三合瓶さんは会社の方と2人の計4人で

積もった話をしてww


夜中に僕の咳ゴホゴホすいませんでした(汗


今度は仙台に会議に来てくださいと勝手なお願いをしてww


イメージ 16


僕は峠越で下道南下♪

やっぱ峠越が早いねww


イメージ 17


あっという間?に函館着いたとこでパシャリ♪

RICOH GR (コンデジ


20時の予約だったけど12時に着いたので


イメージ 18

RICOH GR (コンデジ

20時発の大きいブルードルフィンから

隣の何も付いてないロビーもない小さいフェリーの14時発えさんに変更


手続きして時間が余ったのでいつも行ってる近所の


イメージ 19


ラッキーピエロまで散歩ww

ハンバーガー買って

フェリーで食べながら船旅♪


イメージ 20


夕陽も綺麗♪

これはiphoneで撮ったけどスゲーなww


海は少し荒れてて揺れたかな?

僕は酔い止め飲んでるので問題なしww


その日のうちに帰宅♪

もっとゆっくり北海道お写んぽしたいね(^^♪


ほんで次の週は


イメージ 21


まとまった雪降ってきたねぇ♪


家の近所の火葬場前の池で朝の

マジックアワーが綺麗なのに気が付いたのでパシャリ♪ww

RICOH GR (コンデジ


お約束の


イメージ 22


雪だるまww

RICOH GR (コンデジ


寒い!

雪降るの早いよね?


冬は空気が澄んでるから星が綺麗なんだけど

秋田は曇りばっかなので

雲の切れ間を狙ってww


イメージ 23


雪景色と雲の切れ目のオリオンをパシャリ♪

canon6D+Sigma24mmF1.4 DG HSM


風呂上がりに

家のガレージの中からストーブに当たりながら撮ったんだけどww


冬は


イメージ 24

canon6D+20mm F1.4 DG HSM


こんな天の川は撮れないからオリオンばかりになるかもww


なので

冬は花でも撮ろうかと


イメージ 25


結局マクロレンズ買っちまった!

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM


誰だよレンズ沼とか言ってるのww

白いヤツ買ってる人には言われたくないからね!ww


ほんと売ったり買ったり中古ありがたしww


イメージ 26


練習~ww

canon7D+MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

お葬式の菊

あのチッコイ菊の中が良く見えるww


イメージ 27


庭のこの寒空で咲きそうな山茶花(^^♪

canon6D+MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM


山茶花見ると童謡の記憶か

たき火がしたくなるww


イメージ 28


家の柿

canon6D+MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM


一個はやっちゃん予約済みww


って

花って冬は山茶花以外うちの庭で咲かないじゃんww

水滴も練習しよっ!♪


さて

今年の冬は

葬式貧乏とお墓とZエンジンと春の増車に向けてお金貯めるので


イメージ 29


雪遊びは無しよ~ww


雪遊び期間の月10万近いガソリン代(通勤込み)が7万は浮いて来るからww

頑張って貯めないとね。

お墓はローンか?ローンしたくないね・・・

今無借金だからww