夏はオーバーヒート気味なサニトラ君仕様変更
まいど~♪
GW終わっちゃったねww
遊び過ぎて廃人になってる人もいるようですがww
僕は引きこもりでしたww
今回は3~6までの連休で
お金も無かったので
サニトラ君の修理でも
というか
今まで、なかなか重い腰が上がらず・・・
だったので
やっと作業ww
冬も乗るサニトラなので
暖房水温対策に強制ファンから電動ファンに変更していましたが
電動ファンコントローラーの水温センサーを↑の様に
アッパーホースにアダプター入れて設置で
長さの都合でラジエターを横にオフセットしてました。
まぁ~予想通り
風は当たらないし、風は横から抜けるしww
水温上がる上がるww
ということで
工作開始~♪
センサーボスを作りまーす☆彡
アッパーホースのフィティングに穴開けまーす♪
フライス無くなったら辛い・・
中古の丈夫なボール盤でも欲しいな・・・
若干圧入塩梅に合体!
漏れないように・・・
ちなみに昔、ミラエボでリアラジエター化で
同じ作業した時は
初めてのアルミ溶接でボロボロになり
漏れ漏れだったww
今回はバッチリだ!♪
TOPENDさんでの修行の成果と
ありがたい事ですホント☆彡
センサーを付けて
ついでに
古いサーモから新品に交換
ちなみに常時3種類持ってます
強制ファンの時の冬は88度
強制ファンの夏と電動ファン化してからは82度
今回は使ってなかった76.5度
センサーの収まりも良い感じ♪
切られてセンサーフィティング付いていたアッパーホースも
新品の一本物に交換して
ラジエターの位置も正規の場所に復旧
スッキリして良い感じ♪
ラジエター移動する時に
フィンが腐食して結構吹っ飛んでるの発見したけど
今回は見なかったことに・・・
水温も安定して良い感じ♪
と
GW車の部終了ww