private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

夏はオーバーヒート気味なサニトラ君仕様変更

まいど~♪


GW終わっちゃったねww

遊び過ぎて廃人になってる人もいるようですがww

僕は引きこもりでしたww


今回は3~6までの連休で

お金も無かったので


イメージ 1


サニトラ君の修理でも


というか

今まで、なかなか重い腰が上がらず・・・

だったので

やっと作業ww



冬も乗るサニトラなので

暖房水温対策に強制ファンから電動ファンに変更していましたが


イメージ 2


電動ファンコントローラーの水温センサーを↑の様に

アッパーホースにアダプター入れて設置で

長さの都合でラジエターを横にオフセットしてました。


まぁ~予想通り

風は当たらないし、風は横から抜けるしww

水温上がる上がるww


イメージ 3


ということで

工作開始~♪


センサーボスを作りまーす☆彡


イメージ 4


アッパーホースのフィティングに穴開けまーす♪


フライス無くなったら辛い・・

中古の丈夫なボール盤でも欲しいな・・・


イメージ 5


若干圧入塩梅に合体!


漏れないように・・・

ちなみに昔、ミラエボでリアラジエター化で

同じ作業した時は

初めてのアルミ溶接でボロボロになり

漏れ漏れだったww


イメージ 6


今回はバッチリだ!♪

TOPENDさんでの修行の成果と

SSPさんのアドバイスのおかげ♪


ありがたい事ですホント☆彡


イメージ 7


センサーを付けて

ついでに

古いサーモから新品に交換


イメージ 8


ちなみに常時3種類持ってます


強制ファンの時の冬は88度

強制ファンの夏と電動ファン化してからは82度

今回は使ってなかった76.5度


イメージ 9


センサーの収まりも良い感じ♪


切られてセンサーフィティング付いていたアッパーホースも

新品の一本物に交換して


イメージ 10


ラジエターの位置も正規の場所に復旧

スッキリして良い感じ♪


ラジエター移動する時に

フィンが腐食して結構吹っ飛んでるの発見したけど

今回は見なかったことに・・・


イメージ 11


水温も安定して良い感じ♪


GW車の部終了ww