private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

天の川と紅葉♪

まいど~♪


ボチボチ冬が近づいてきた感じが・・・


イメージ 1


紅葉も始まってきたよ

寒いから日向ぼっこしながら

ゴロゴロしていたいけどねww


ブログは10月中旬のネタ~


イメージ 2


天の川用にカメラとセットで

売却しないで残してある超広角レンズ


このレンズは前玉が出目の為に

前にフィルター付けることが出来ない(出来るけど高価)のです


今までは別のレンズの前に付けて星座撮ってましたが

今はこの天の川用レンズしかないので困ってたら

シグマから後玉に付けるフィルターアダプターが

発売されたので改造♪


イメージ 3


フィルターは元々買っていた物を

アダプターに付属の型紙で型とって製作♪


イメージ 4


こんな感じ!


良し星を撮りに行こう!

っと

仕事終わってから

カメ友さんのJさんとKさんを誘って


イメージ 5


花立牧場へ♪


残念ながら雲が・・・・

それよりも

作ったフィルター忘れてきたww


イメージ 6


雲の隙間に来たところをパシャリ♪

F2,iso6400,ss25の一枚撮り


ココは肉眼で綺麗に天の川が見えるから

撮るタイミングがわかり易い♪


次の日は

もちろん寝不足~ww

紅葉撮り悩んでたらKさんから紅葉のお誘い♪


イメージ 7


ユタボーナビ行ってきましたww




雲の中でポートレート

Kさん(右)とTママさん(奥)とJKなTさんの娘さん♪


雲はココだけ~ww

実際は


イメージ 8


こんな感じ~♪

真っ赤かだね☆


僕は

去年と同じ


イメージ 9


ココだけ行きたかったのよ♪


生憎の曇り天気だったけど

今年も撮れて良かった♪


イメージ 10


登山口の竜ヶ原湿原で撮ってたら

カポーがこっち見て変なポーズとりだした・・・・

撮れって?


イメージ 11


撮らねーよ

ボカしてやったww


夜は仕事絡みの宴会だったので

早めの帰宅で


イメージ 12


肉屋系の店で~♪


牛タンステーキからの~

肉肉しい料理ばかりで

〆は


イメージ 13


何故か?

新宿2丁目パフェww


ウケたww


で次の日は


イメージ 14



近所に紅葉見に~♪

きみまち阪☆


イメージ 15


テレビでは見頃~って言ってたのに

2週間は早いぜww


イメージ 16


一応、

紅葉しているところも有りますよ♪


イメージ 17


恋文で有名な「きみまち阪」です♪

恋文神社が有りますが

神社の前の苔の道?が綺麗だった


イメージ 18


苔の上に落ちていた

枯葉で♪


帰宅時に晩御飯で


イメージ 19


またハイカロリーちっくな物を

食べてしまったww

ダイエットしなくては・・・(爆


イメージ 20


お店の箸の袋で

ハロウィンが近いの思い出した♪


ハロウィン用に何か撮ろうと思ったが

考えただけで未遂に終わるww



そして

最初の方で書いた改造したレンズの

ソフトフィルターは


イメージ 21


結局、自宅のガレージ前で試し撮りww


ソフトフィルターなので星座の明るい星が大きく見えるようになります。

街灯の明かりも激しくなりますけどねww


オリオン座も早く登って来るようになりましたね

冬が近い。

11月に入ったしね♪