private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

自分で買った誕生日プレゼントな車高調とかww

まいど~♪


今晩はオリオン座流星群が見える日

なはず?


デカーイ台風向かってきてますが・・


まぁ~

俺の誕生日はいつも天気が悪いけどねww

ということで


イメージ 1


エイト君のショックが

ヘタヘタで乗りにくくなってきたので

自分で自分に


イメージ 2


誕生日プレゼントを買いましたww


予算は10万円くらい用意したら

TEINの新品が通販で7諭吉先生!切る安さ♪


鉄製とはいえ日本製のフルタップ車高調がこんな値段で買えることに感謝ww


貯まってた楽天ポイントも使って6諭吉先生

余った予算は安いレンズを一個買ったww


イメージ 3


交換は自分でやるので無料♪


エイト君の足回りをバラすのも初めてだけどね。


イメージ 4


競技車と違って

傷が付かない様にカバーして作業しますww


というか


イメージ 5

イメージ 6


この車

ショック交換簡単過ぎww


1時間位しか掛かってない♪


アライメントは近所の車屋で確認

マルチリンクで25mmしか落としてないから

修正要らずでしたね。


イメージ 7



少しだけカッコよくなった?


って

変な写真だけどww


こんな変わった写真を撮るレンズを

残った予算で


イメージ 8


自分に誕生日プレゼントしましたww


ちょっと特殊なレンズですが

相方さんが

たまに使っている


イメージ 9


ボトムズターレットレンズwwみたいな

レンズと同じメーカーで

以前、川西ダリア園で

相方さんのターレットレンズ借りて撮った


イメージ 15


イメージ 10


ダリアの写りが面白かったので

ターレットレンズの3つの内で

このダリアの写真を撮った

スウィートというレンズを単独にしたものを購入♪


イメージ 11


ツーリング用のミラーレスX-E2に装着すると

こんな感じ♪

壊れているわけではないww


初心者は

少し絞ってF5.6位で撮ってみてと書いていたので


イメージ 12


撮ってみた♪


絞った方がピントの合う範囲が広いのかな。


イメージ 13


解放

確かに狭いww


このレンズはイルミネーションで使おうと思ってるので

これからのシーズンが楽しみ♪

後は人が沢山の道とか色々遊べそうww

楽しんでなんぼだww


そして


イメージ 14


誕生日より前でしたが

毎年恒例な手巻き寿司でお祝いな我が家ww


ケーキは自分で買ってこないと食べられないシステムなので

ケーキは無しww



ん~俺は何歳になったんだろう~ww

☆1974年生まれ☆