private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

9月末は八幡平でアルパカと仙台でライブww

まいど~♪


寒くなってきたよ~

もう~カメムシが多くて大変・・・

こりゃ~大雪かな?ww


ということで

9月の末のネタ


イメージ 1


9月中過ぎの平日


珍しく快晴な夕方だったので

仕事から帰宅後に大潟村


秋田の北海道みたいなところですww


暗くなるのを待ちます♪


暗くなってくると~☆彡


イメージ 2


ほ~ら天の川が~♪


フルサイズのカメラに14mmの超広角でも

サニトラの室内は狭いから

これ位しか写らんww


イメージ 3


大潟村で撮ると

秋田市の光害で

爆破されたみたいに光っとるので

いつも残念・・・


天の川は10月までしか濃いところが見えないので

そろそろ終わりかな~



イメージ 4


24日は

八幡平方面へ


イメージ 5


今年三回目の

八幡平フラワーランドww


流石に花は少ない・・


イメージ 6


おっ

アルパカさん♪


今回は

アルパカさんの


イメージ 7


赤ちゃん(奥)

が生まれたということで

見に来たww


ボーっとしとったww


イメージ 8


イメージ 9


花は少なかったけど

秋のバラも咲いてて

綺麗でしたよ。


イメージ 10


施設内で

出来たて八幡平牛のハンバーガ

食べて帰宅♪


そして月末は


イメージ 11


仙台でライブに♪


人混みが嫌いなので

ライブは行ったことなったけど

行ってみると楽しい♪


イメージ 12


ライブが終わってから

仙台と言えば牛タン♪

旨い♪


イメージ 13


こちらも名物のひょうたん揚げ♪

アメリカンドック好きにはたまらんねww

ソーセージの代わりに蒲鉾が入っとる♪



帰りは

紅葉の進み具合を確認しに


イメージ 14




到着5分前に列車行っちゃった・・・ww


全然紅葉してなかったね



ココの上流にある

相方さんが行きたいって言ってた


イメージ 15


湯田貯砂ダムに寄ってみた♪


何故か錦秋湖大滝って名前が・・・

ダムでしょww


このダム


イメージ 16


滝wwの下を歩けます♪


ちょっと珍しいよね?


面白かったけど

この日は水量が多くて水しぶきが・・・・


イメージ 17


曇ってたので

晴れた時に来たいね♪



天の川以外の写真は


イメージ 18


このX-T2で撮りました♪
(食べ物はコンデジ

山形のダリアからはT2で撮ってます

やっぱりミラーレス軽くて良い♪


メインのカメラをミラーレスに替えたので


イメージ 19


フルサイズ用で使ってたレンズも

ジャンジャンヤフオクに♪


結構高額で売れるもんなのね♪

売ったお金は殆どハカイダーさんに・・・ですがww


フルサイズ6D本体と星景用レンズは売らないけど♪

では。