private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

森吉山の樹氷♪

まいど~♪

やっと2月のネタに突入。

節分

去年の5月から姪っ子が一緒に住んでるので

初の鬼役??ww

っと思ったが、姪っ子風邪で豆まき回避(爆


イメージ 1
コンデジ RICOH GR


正月過ぎまで雪が降らなかったら

予定通り例年の降雪量になる様に遅れてドッサリww


2月4日


イメージ 2
コンデジ RICOH GR


家の裏(表)だが積もった雪と朝日の組み合わせが最高に綺麗だ♪

その崩壊寸前の建物が仮設トイレだと言わなきゃねww


こんな天気には!

っと近所にドライブへ♪


俺が落ちたコーナー謎wwをクリアーして

阿仁スキー場へ♪


イメージ 3


久々にゴンドラに乗ったよ♪


阿仁スキー場は初めて♪


ゴンドラを頂上で降りると


イメージ 4
canon6D+sigma24mmF1.4


そこは真っ白!ww

おかしいなぁ~晴れ男なはずが(爆


ということで


イメージ 5
canon6D+sigma24mmF1.4


森吉山の樹氷を見に来たよ♪


山の反対側の森吉スキー場(今はやってない)にはボードで行ってけど

樹氷なんて気にした事なかったなww


樹氷でモコモコなアレをアイスモンスターって呼んだりしてますが


イメージ 6canon6D+sigma24mmF1.4


モンスターと見つめ合ってるみたい♪


サイズ的にはそんな感じでデカイww


イメージ 7
canon6D+sigma24mmF1.4


にょきにょき立ってるよ♪


たまに雲が晴れて来ると


イメージ 8
canon6D+sigma24mmF1.4


幻想的だったり☆

凄く綺麗♪


晴れてる日に見れたら素晴らし~っと思う

けど

吹雪いてない真っ白な世界も幻想的で良かったよ♪


でも


イメージ 9
canon6D+sigma24mmF1.4


遭難レベルに真っ白になって来たので

撤収ww


歩いてる途中に降った雪が


イメージ 10


目に見える結晶の形で綺麗☆

マクロレンズ持ってくりゃ~良かったなぁ(^^♪


沢山歩いてお腹もぐぅ~ぐぅ~ww


イメージ 11


先週と同じ駅内の食堂なこぐま亭で

オムハヤシ♪


相変らず田舎の駅の食堂のメニューに驚くww

ウチの町なんて普通の食堂すら無いのに(涙


午後は内陸線散策♪


イメージ 12


初の阿仁マタギ


トイレ借りに来たww


右下に見えるのが親父のアトレー♪

快適な冬の足だww

もはや競技車なんて乗ってられないww


来年の冬はサニトラだけど(爆


イメージ 13canon6D+sigma24mmF1.4


撮り易そうな鉄橋で一枚撮り鉄して

帰路へ♪


帰る途中の安藤醸造に寄って


イメージ 14


しょうゆパフェww


ココで売ってる名物のしょうゆソフトにアレンジしただけですが

美味しいです(^^♪


10年ぶり位で来たら中に食堂も出来てたww


途中で夕陽が綺麗だったので


イメージ 15
canon6D+sigma24mmF1.4


相方お勧めの夕陽スポットを教えてもらったよ♪


夕陽に間に合わなかったけど

マジックアワーが綺麗だったので良かった☆


次回は次の日に行われた競技ネタで

たまには泥と油にまみれるネタで?ww