private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

PF写真部~初撮り鉄♪


まいど~♪

2月も半ばが過ぎちゃったね

早いもんだ・・・(汗


イメージ 1
canon7D+シグマ18-300mm F3.5-6.3


今シーズンの冬はサニトラはお休みさせて

親父が乗っていたアトレー(ターボ4駆軽ワゴン)に乗ってるので

楽ちんで快適wwサニトラに戻れるかわからんww

いや、サニトラ大好き(爆


さて、まだ1月のネタww

1月29日

初の撮り鉄に行くことになったよ♪

案内は


イメージ 2
CANON6D+シグマ24mmF1.4


ダンボーの帽子を作ってくれたカメラ女子さん♪

最初の遠出デートが

撮り鉄デートって面白いっしょ♪


場所は


イメージ 3
CANON6D+シグマ24mmF1.4



そう、ランサー乗ってた時は雪降ると夜な夜な暴走してたところww

今シーズンの冬は真っ当に過ごしてます(爆

平和だなぁ~♪


イメージ 4
CANON6D+シグマ24mmF1.4


撮ってみた♪

列車は撮ることが無かったので新鮮☆

景色も素晴らしいし♪


イメージ 5
canon7D+シグマ18-300mm F3.5-6.3


内陸線は色々な色が有るらしく

いきなり赤は運がいいみたい?


イメージ 6
CANON6D+シグマ24mmF1.4


あの1両編成の汽車がだんだん可愛く見えて来たww

絵になるもんねぇ♪



この内陸線は、この様な橋等の景色の良い所は


イメージ 7
CANON6D+シグマ24mmF1.4


こんな所に一時停車して乗客に写真を撮らせてくれるみたい♪

コチラも撮りやすいww


イメージ 8
CANON6D+シグマ24mmF1.4


雪中行軍しながら写真撮ったり♪

結構楽しいけど

スノーシューが欲しくなってきたよ。


歩いてたらお腹もぐぅ~ぐぅ~鳴ってきたのでww




阿仁合駅~♪

初めて来たww


ちなみにオレがエボで落ちたところの近く(爆


イメージ 10


もりよしのじゅうべいさんがお迎えしてくれます♪


この山の中の

小さな駅の中のこぐま亭という食堂ですが


イメージ 11


グラタンが食えるとは思わなかったww

他にも洋食がイロイロ

田舎の駅の食堂とは思えないぜ☆


イメージ 12
canon7D+シグマ18-300mm F3.5-6.3


お腹いっぱいになったら

また次々案内してもらって撮っていきます♪


イメージ 13
canon7D+シグマ18-300mm F3.5-6.3


列車ダイヤも把握してて慣れてるねぇ~♪

お陰で汽車を待つことなく撮れた♪


イメージ 14
canon7D+シグマ18-300mm F3.5-6.3


最後に森吉山をバックに撮って帰宅~♪

流石に夜はバタンキューでした(爆


楽しかった~案内ありがとう♪


足の骨折部も固い靴で歩くとまだまだ痛い・・・・

という感じで1月のネタは終了☆


次回は↑画像の森吉山で樹氷編♪