private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

明けましたが・・・ブログはまだ2016年で停滞中( ;∀;)

明けましたね☆


イメージ 1


今年もよろしくお願いします♪

喪中なんで年賀状出してないからね〜ww


ブログはまだ2016年ですが!ww


ということで12月初め〜中旬編


イメージ 2


12月10日

寒かったがあまり雪降らなかったねww

埼玉から長年のブログ友、だが初めて会う畑野自動車さんが

僕がお願いした買取査定に来てくれる

いや?俺に逢いに来る?ww

ので雪凄いよーって脅しておいたのに全然降らないんだもんあ〜残念(爆


僕は家から北上2時間の待ち合わせ場所の鹿角へ

査定車両は


イメージ 3


こちらww


ガンバッテ貰っちゃいました♪ありがとうございますww



せっかくだから何処か行きたいですか?の問いに

ホルモン!っとww


イメージ 4


ココ鹿角といえば

B級グルメホルモン♪


ホルモンとキャベツから出る出汁がもったいないので!


イメージ 5


ご飯突っ込んでキムチ載せて

卵でとじる!

俺たちは残り汁も残さない!ww


でもコレ後から喉が渇くんだなww

今度は埼玉で会うことにして14時に帰路へ


同日19時から

これまた誰一人会ったことがない方々に誘われまして


イメージ 6


忘年会♪

この年から始めたインスタで友達になった方からのお誘い♪

凄く楽しかったですww

元々インスタはヨーロッパの人たちをフォローして

BMW系の怪しい改造を見るために登録したんだけど

気が付いたら写真撮って投稿してたねww

新しい出会いに感謝です♪


12月17日

僕の眼鏡のレンズに傷がついたので交換するのだが

僕の目は3人に1人くらいの微妙な斜視

最初検査してもらって後はいつも通販で対応してもらってたが

10年なるから一度検査においで♪といわれたので


イメージ 7


新潟の視覚行動研究所さんへ


試験してもらって少し調整をしてレンズ注文

レンズだけ注文しても試験は無料なので便利だし

自分の目がどーなってるのか解りやすく試験してくれます♪

ちなみに肩こり無くなりますよ♪

眼鏡かけて肩こり酷い人は行ってみる価値ありますよん♪

ちなみにレンズは2枚で24000円なんで、べらぼうに高いわけではないww


そして

新潟に来てるんだから・・・・


イメージ 8


やっぱりこうなるww

俺に合わせて福島のOさん、長岡のエバさんまで来てくれて

磐越軍団with秋田で忘年会が出来ました♪


イメージ 9


そして

最後はこの通りww

楽しいひと時をありがとう♪

エバさんは、ず〜っと説教されてた様にも見えましたがww


イメージ 10


カメラは持ってきてたけど

帰りも雨だったので真っ直ぐ帰宅♪

3月にまた行きますww


12月21日

クリスマスも近いのでイルミネーションが盛大な時期

デカイ一眼レフ持っておっさん一人で撮ってると

カップルの視線が痛いので敬遠してましたが

一緒に撮りに行こうと誘われましたので♪


イメージ 11
CANON6D+105mm macro

合流まで時間があったので合流前に途中にある

秋田港のベイパラダイスに寄ってみたら

カップルも居なかったので少し撮ってみました♪


イメージ 12
CANON6D+24mm


裏側ですけどww

で、カップルがゾロゾロきたので


イメージ 13
CANON6D+24mm+クロスフィルター


合流場所の天王グリーンランド

合流してお写んぽ開始ww


イメージ 14
CANON6D+24mm+クロスフィルター

イメージ 15
CANON6D+105mm macro

イメージ 16
CANON6D+105mm macro

初のイルミネーション撮影楽しい♪

イメージ 17
CANON6D+105mm macro

今回誘ってくれたAちゃん


イメージ 18
CANON6D+105mm macro

Jさん♪

誘ってくれてありがとう♪


イメージ 19
CANON6D+105mm macro


楽しかった♪

寒いけど〜ww


家の中でも

イメージ 20


練習ww


イメージ 21
CANON6D+105mm macro

イメージ 22
CANON6D+105mm macro

イメージ 23
CANON6D+105mm macro

だんだん楽しくナッテキター

こりゃー

止まらんなww

一時停止が必用かも


イメージ 24


ww

次回はハタハタ食べたいヲジチャンがクリスマスに来る編ww