private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ツーリング前小整備と伊豆ツーリング1日目♪

毎度~☆


4週無休中の僕です(疲


今年の秋田は


イメージ 1


絶対晴れが多いよね?


年中殆ど曇りな秋田ですが

今年は天候に恵まれてる?

工事も進むし♪


そのわりとツーリングでは雨に当たったか?(笑


さて

そのツーリングも

もう2回(内一回は行けなかったけど)予定してたので


イメージ 2


少ない予算から整備開始~♪

おっ

やっと九月の話題です(笑

7日は風邪で逝ったので・・・

8日の仕事帰宅後作業


イメージ 3



クラッチレバーのボルト

細いのでレバー比が狂って使い辛いので
(1年も放置しましたが・・)

納得いかないけど

PMCのやつ買ったら


イメージ 4


太さは有ってるのに

長さが足りないやんけ~(爆


おかしいなぁ~


イメージ 5


結局丁度良さげなパイプ有ったので

切ってスリーブ代わりに使って

元のナルジーさんのボルトを使用♪


欲しい人差し上げます(笑



後は


イメージ 6


イマイチ乗れない原因な一つの

ハンドルポスト。


セパハンは身体が前傾になるので

腕が届くんですが

ノーマルに戻したら中途半端な位置で

腕が届かない・・・

腕が短いから~(汗




Goingさんが良さげなの使ってたな~

と思い情報収集♪


イメージ 7


メーカーでアップとバックが色々有るようで

今回はハリケーンにしてみた♪


イメージ 8


純正のトップのロアポストに

そのまま付けれるので便利ですね。


更に

これによってハンドルに当たってた

フォークが突き出せる様になります。


イメージ 9


後は剥げたヘルメットの下のゴムを

スーパーXで接着して

アホになってるタコメーターを色々弄るが
(のちにトラブルを引き起こす・・)


イメージ 10


試走してきても

アホなままであった・・・


ハンドルポストは良好♪

スリーブ突っ込んだレバーも良好♪


タコメーターは見ないで乗ろう(笑




この週に届いた


イメージ 11


眩しい輝きの

来年仕様のピストン見ながら


イメージ 12


一杯♪

素敵なパーツで呑めるって

解らない人が多いだろうなぁ~(笑




週末


イメージ 13


9月12日

ちょっと隣の隣の地方まで

試走に行こうと思い出発(笑


昨年の秋同様に伊豆ツーリングです♪


新潟組は昨年より早い

12日の21時に出発するとか・・(汗

付き合えるわけない(笑


僕は12日代休取って

朝まで降ってた雨の様子見ながら

7時前に出発♪


錦秋湖で給油して

もう少しで東北道!ってところで


イメージ 14


もはや

必殺のトラブル王子炸裂で

停車・・・(涙


LINEに投稿しても


イメージ 15


トラブルがいつもの事過ぎて

もはや誰も心配しない(爆


多分あいつは何とかするべ?的な感じでしょう(




取り敢えず

ヒューズが10枚飛びまくったが

それらしい犯人見つけて対処
(実は違うところにも被害が・・)


イメージ 16


寒いので牛タンカレーパンでホットに!

そのまま東北道南下していくと


イメージ 17


今度は暑くて

止まるたびに次々と脱ぎ脱ぎ(笑


この寒暖の差が体調不良起こすんだよね(汗


後は

首都高で事故渋滞喰らいすり抜け三昧・・・

初めて第三京浜走り

初めて横横走り

鎌倉で事故渋滞喰らい

鎌倉から先はいつもの様に渋滞ですり抜け三昧で


イメージ 18


ほぼ予定通りの時間で

腰越のGoingさんの所に到着♪


相変らず店の前を走る江ノ電が新鮮♪


1人の酔っ払いによって

お店の一部がバーSBSとなってましたが(笑




Goingさんにバイクを預かってもらって


イメージ 19


僕は一人で江ノ電

もちろん江ノ電は初めてです☆

一回乗ってみたかったんだ♪


電車自体に乗るのも15年ぶりで

切符買えるか心配だったけど(笑


イメージ 20


藤沢からは買えそうにないので

風太郎さんの指示で購入(笑

Goingさんと散策に~(謎


イメージ 21


散策が終わったら(謎

反省会♪(笑

何の?東北ツーリング後半組の♪(笑


イメージ 22


〆でお茶漬け喰って

就寝~☆


んん~楽しい日であった(笑


2日目につづく~