private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング13日目

毎度~☆

ブログ書くの飽きてきた~(笑

やっぱ3泊4日位が丁度良いね☆



GWツーリング

12日目の続きで13
日目です。


イメージ 1


さぁ~残り4日~

13日目は快晴でスタート♪


この日は四万十川沿いに下っていきますよ~☆


もちろん

各所に有る


イメージ 2


橋が目的~♪(笑


イメージ 3


んん~たまらん(笑


イメージ 4


天気も最高だ~♪

次々行くぜ~!!!!


イメージ 5


ってことで

また橋~(笑


イメージ 6


ココは

観光の宣伝等でお馴染みの


イメージ 7


岩間沈下橋

よくポスターやテレビに登場するのが、この沈下橋です。 


イメージ 8


次々と移動しながら

何回同じ車を追い越した事か(笑


イメージ 9


というか

四万十川沿いには沢山の沈下橋があるので

前日も入れると7ヶ所?は行ったかな(笑


イメージ 10


流石に飽きてきたので

最後の沈下橋でマッタ~リ休憩(笑


イメージ 11


問題はこの辺りの国道だね

ず~っとこの細さ

路面も悪いし

後から聞いたら

三ケタ国道はそんなもんらしいね(笑


そんなこんなで

朝飯も喰わないで橋めぐり♪

ソロツーリングじゃなきゃ

出来ないでしょ (笑


イメージ 12


四万十川沿いから

太平洋に出て北上~♪


須崎で

姉さんから教えてもらった鍋焼きラーメン

食べようと11時なんて早い時間に行ったが

オレが座って満席~(汗


イメージ 13


旨いぞ!

味付けは秋田県人の口にも合うと思う♪

前日のカルストで冷えた体で食べたかったな~☆


店出るときは

5家族位並んでで周辺は渋滞してた・・・

流石GWだな。


イメージ 14


ココから少し進めば

横浪黒潮ラインです♪


イメージ 15


カメラをヘルメットにつけてりゃ

気持ちのイイ景色なんですがねぇ~♪


イメージ 16


こんなところの

海沿い走ってる道路ですから~♪


イメージ 17


ここから長いストレートを経て

気が付けば


イメージ 18


龍馬さん(笑


イメージ 19


時間が余り過ぎて

桂浜でマッタ~リ


龍馬記念館でマッタ~リ


でも

時間が余り過ぎたので

姉さんに連絡したら~


龍河洞に~行ってみれ~


イメージ 20


ってことで


何だあれ?


泥屋さんの別荘か?(笑


イメージ 21


それにしても

ココの峠楽し過ぎる♪


イメージ 22


景色もイイし♪


来る途中空港の海側を走ってきたら

ちょうど飛行機が海から進入♪


あそこイイねぇ~♪


イメージ 23


峠で時間も楽しく潰せたので

高知の街へ♪


ビジホにチェックインして洗濯した後は


姉さんに迎えにきてもらって♪


残念な橋を観光して(笑

初めて乗る路面電車に乗ってデート♪


イメージ 24


高知城を散歩して♪


今晩の目的の


イメージ 25


かつお~♪


たたき、塩たたき、お刺身と

かつお三昧♪


スゲ~旨い!

秋田では、この味で喰えんなぁ~(汗


イメージ 26


これも高知の名物らしいです


うつぼのたたき♪


皮の模様がグロテスク(笑


ココで泥屋さんも合流して~ラリーとか

ポンコツなエボとか楽しい話で盛り上がり


イメージ 27


オ~イ、イエ~イな店であっけにとられ(笑

今宵も楽しく終了♪


イメージ 28


フロントのサイドの溝が無くなり(溝に見えるのは段べりの薄皮一枚 笑)

少々心配だが

13日目就寝~♪





走行距離183km

今回ツーリング合計2795km+秋田~敦賀フェリー+鹿児島~那覇フェリー往復+九四フェリー

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく