private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング12日目♪

毎度~☆

暑すぎて何もヤル気が起きないねぇ~(汗

さて、もう忘れてきたけど

GWツーリング

11日目の続きで12日目です。


別府温泉の黒田やさんですが

前日バイクを置くところをネットから御願いしていたところ

なんと

綺麗な受付ロビー内にと・・・

流石に気が引けるので外の見えるところでイイよ~って

外の雨当たらない見える所にバイク停めたんですが


イメージ 1


朝見たら

置いてる人居たな(笑


床の石割れると思うのだが・・・

まぁ~オレはスタンド用の板も持ってるけどね。


フェリーが時間ギリギリっぽいので


イメージ 2


朝ごはんは少しフライングで頂きます♪


旨い☆


イメージ 3


天候は曇り

大分方面へ先日のコースを少し逆走して

佐賀関港へ


イメージ 4


今回は九四フェリー


ギリギリで到着したら

なんと1時間おきのフェリーが次のフェリーまで埋まってた・・・


イメージ 5


と思ったら

奇跡的に今居るフェリーは1台だけ空いて~

空いて無かったら2時間20分後だった・・・(汗


ようは

バイクは10台しか乗せれなくて

今のフェリーはソロで9台

次の集団は5台組が2集団なので一緒に乗れないから次のフェリー

でオレはソロで1台分空いてたというラッキーな感じ♪


でココで九州にバイバイ~だ!


瀬戸内海はガスってて何も見えず・・・・


イメージ 6


ほんで

来たぞ~四国♪  初めましてだ~!


イメージ 7


いきなり天気がイイぜ~♪


イメージ 8


気持ちがイイ~♪

佐田岬半島の道の駅で


イメージ 9


じゃこ天~♪

薩摩揚げですよね?


旨い☆


名物らしいですね♪

姉さんに教えてもらうまで知らない物だったよ☆




もっと旨かったのは


イメージ 10


じゃこ天カツ~♪

オカワリしたくなった(笑


そこからは道なり進んで

四国カルストに登ろうと思ったら


ど~もミスコースしたらしい(笑


ので


イメージ 11


降りる予定だった方から

登って行くことに♪


イメージ 12


なんだか

だんだん雲行きが悪くなってきましたが

車も走ってなく

楽しく全開~♪


イメージ 13


でも

なんだか凄く寒い・・・


イメージ 14


標高は高そうだもんな(笑





イメージ 15


いうことで




こんなところに牛がいるぜ(笑


イメージ 16


三大カルストの中では

1番の景色だねぇ~♪


青空に来たいぜ~☆


イメージ 17


気持ちのイイ~尾根だが


寒ぃ~(汗


イメージ 18


ホント寒いから

とっとと山を降りると


イメージ 19


また

イイ天気で暖かい・・・(汗


そのまま今日の宿に向かうと


イメージ 20


おっ

オレの橋フェチが騒ぐ物体ハッケ~ン(笑


イメージ 21


そう



四万十川には沢山有って

オレが初めて四国に来た

楽しみの一つ~


イメージ 22


別の沈下橋も~♪

も~この日は昼飯も食わないで

橋の上でマッタ~リ♪


イメージ 23


宿の近くの道の駅



凄く遅~い昼飯代わりのほうじ茶ソフト♪(ミニ)笑


イメージ 24


この日の宿♪

ライダーズイン四万十


イメージ 25


部屋の前のバイク駐車スペースに

水道が有るので


沖縄の潮まみれなD1を洗車~♪


この宿はコテージみたいなもので

トイレとシャワーだけ付いてます。

3人くらいで泊まると2千円代です。


イメージ 26


でも布団は無いので

寝袋が必要♪

だからテントを家に帰した時に

寝袋とエアマットは残したの♪


キャンプにエアマットは必需品だよ☆


イメージ 27


何も無い町だ・・・


近く(っていっても1km位)の小さい昼は食堂で夜は居酒屋なところで

晩飯食わして?ってたのんだらハンバーグ定食出てきてビックリしたが

飯にありつけて良かった♪


帰ってきてから一杯やって

12日目も就寝~♪




走行距離52km+九四フェリー+255km

今回ツーリング合計2612km+秋田~敦賀フェリー+鹿児島~那覇フェリー往復+九四フェリー

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく