private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング11日目

毎度~☆

暑い~暑い~夏だね(汗

GWツーリング

9日目&10日目の続きで11日目です。


フェリーで爆睡眠していたが

行きのフェリーで見逃した


イメージ 1


薩摩富士な開聞岳を見る為早起き♪





イメージ 2


ただいま九州~♪


帰りのフェリーはGWに入ってるので

バイクも多かったね☆


フェリー降りてクロネコ寄って

荷物発送してたら


イメージ 3


9時近くまで時間を押しちゃったので

ダッシュ!で宮崎県海岸線に向かいます!!


駄菓子菓子!!!


イメージ 4



誰だよ~事故起こすのは~(汗


軽トラがゴロンゴロンしてた・・・


まぁ~バイクはすり抜けが有るけどね

それでも本来のスピードじゃないからね。


で渋滞から脱出!したと思ったら!


イメージ 5


あ~め~(涙


ちなみに前にいるのは覆面~(涙


そう・・・メーター壊れてるから

気持ちが宜しくない・・(汗


イメージ 6


宮崎県側の海岸線に出た頃には

覆面も撤収して快走~♪


日南フェニックスライン☆


快走しすぎて

モアイに寄ってくるの忘れた!!!(涙


モアイは

夏に九州行く~やっちゃんに任せる!(笑


イメージ 7


天気のイイ日に来たかったね♪


フェニックスな道の駅で


イメージ 8


チキン南蛮定食♪

宮崎県の郷土料理ですね☆


そして

最近我慢してた!


イメージ 9


ソフト~♪


柑橘系のソフトは食っておきたいから~☆

ちなみに

日向夏ソフトクリーム☆


お腹も満たされたので☆


イメージ 10


どんどん北上♪


木と路面がヨレヨレなのは

カメラのせいです。


たまになるんだよね~

コレがローリングシャッター現象かな?

いつも

一番イイ写真を撮りたいところでなる

魚眼の歪みは我慢出来てもコレは無理だ~

実際瀬戸大橋の歪みも酷かった(涙


GoPro3にしても変わらないだろうしな~ソニーのやつでも買ってみるかな?

車辞めたから、アクションカムなのに写真しか撮らないけど(笑


イメージ 11


この日は移動日なので

一気に北上予定だったけど

少し時間に余裕出来たので


イメージ 12


観光~☆


予想以上に歩かされて

膝カックン状態になったが(笑


イメージ 13


んん~いまいち写真じゃ伝わらないな(笑


イメージ 14


ここも左右結構な落差が有るが

伝わらないな~(笑


岩場の尾根の上が遊歩道って面白いね

尾根から横見ると


イメージ 15


この位の断崖ですが

伝わらないな~写真が下手くそか?(爆


イメージ 16


相変わらず天気は不安定で

雨ブラザースの呪いか~っと思ってましたが


イメージ 17


取りあえず

カッパを着るほどは降られずに


イメージ 18


湯煙上がる別府へゴール♪


でも予想以上に寒く

さっさと温泉へ☆


イメージ 19


今ツーリングで一番の贅沢?

別府温泉の黒田やさん♪


昔JTBの旅行券14000円分有ったので

せっかくだから7000円足して21000円の宿♪


玄関先の出迎えから違いますな(笑


JTB旅行券使うとなると

JTBの提携宿しか使えないのが残念ですね。

この宿を超えると軒並み50000円突破の宿ばかり(汗


露天風呂付き離れの部屋の宿なんかで連泊したいもんですね。


温泉は撮影出来なかったけど


イイ風呂でした~♪

同じじゃ困るか?(笑


イメージ 20


すっきりした後は

晩ご飯♪

部屋食です☆


イメージ 21


メインは牛のしゃぶしゃぶで注文してました♪

牧場も経営しているようで

肉も旨~い♪


ご飯は


イメージ 22


目の前で炊いてますが

コレ

キャンプセットに欲しい(笑


イメージ 23


デザートまで完食☆

満足満足☆


俺は小食なデブなので

こ~いうところで食べるとお腹いっぱいになる(汗


最上階にバーも有ったらしいが

お腹がいっぱい過ぎて動けず

そのまま

11日目就寝~♪





走行距離443km

今回ツーリング合計2305km+秋田~敦賀フェリー+鹿児島~那覇フェリー往復

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく