private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング9日目&10日目

毎度~☆

何故か?先日の土日も1000キロ以上バイク走って

またもや廃人中~なのにかまけてブログをサボってましたが(笑

さぁ~帰路編ですね♪


GWツーリング

8日目の続きで9日目&10日目です。


イメージ 1


え~っと・・・9日目って何日だっけな?

そもそも曜日感覚もないわな・・・(笑


イメージ 2


晩から降ってた雨は晴れるわけもなく

残念な朝ですが

カッパ着て出発します・・・


イメージ 3


まぁ~雨の運転も嫌いじゃないので

気軽に行きますが~

こんな大雨でもない微妙な雨は嫌いだね。。。

でも

沖縄で大雨ったら大変そうだな(汗


雨なので地図も仕舞っちゃって見てないけど

そこは島国沖縄~


イメージ 4


適当な県道に曲がって~

東海岸から


イメージ 5


西海岸へ移動♪(笑


本州だったら枝道に適当に入る~林道~砂利道~アレ?(笑

みたいな事もあるけど

沖縄は那覇以外はわかり易いかな♪


ってな感じて

雨なので止まらず進んできたら

雨やんだので

位置確認したらまだ10時なのに那覇まで来ちゃったので


イメージ 6


観光に~♪

ちょっとモノレール乗りたかったな~(笑

次来たときにしよ~♪


イメージ 7


という事で



イメージ 8


時間がスゲ~有るので

ゆっく~り見学します☆


イメージ 9


まぁ~建築屋なので建物も好きです♪

橋だけじゃないから~(笑


イメージ 10


ってことで


イメージ 11


おお~


イメージ 12


わぉ~


イメージ 13


うひゃ~


イメージ 14


んん~


イメージ 15


説明は無しだ

行ってくれ!(爆




お城見学してたら


イメージ 16


あ~め~(涙

バイク置いてるところまで

しばらく距離があったので



まさかの折りたたみ傘購入~(汗

普通の傘だが

記念品と思っておこう(笑




またカッパ来て


イメージ 17


一度ホテルにバイク預けて

近くの食堂で定食食べて

チェックインしてコインランドリー洗濯~♪


まだ15時だったので

街に繰り出して

大人な事情な所を散策~(笑


夕方には


イメージ 18


所用が終わった三合瓶さんとピロリンさんと合流して

乾杯~(笑


イメージ 19


三合瓶さんとは(左奥)何年ぶりでしょうか?


伊豆で初めてお会いして以来の再会♪

あの時から

いつかマイバイクで行ってやるぜ~沖縄~って思ってましたけど

ホントに行くとはね(自分が言うなって?爆


ぴろりんさん(左手前)は三合瓶さんのお友達でライダーですよ♪

変な所に迎えに来て頂き申し訳なかったけど(笑


久しぶりに再会に溜まったお話が爆発して楽しかったですね♪


あとN兄さんに会えなかったのは残念でしたが

今度は飛行機で行くことを約束して~解散♪


9日目終了~☆





10日目


イメージ 20


早起きして

またフェリ~☆


また丸1日ふぇりーです。


イメージ 21


来るときと同じ型ですが

こちらは古いですね

この古くなったのを中古で買って改造して過積載するもの

沈むよね・・・(汗


まぁ~避難経路確認して(笑


イメージ 22


出航~♪

バイバイ沖縄~☆♪


イメージ 23


フェリーに乗る前にコンビニで買った

沖縄らしい名前のパン屋さんのパン食いながら


イメージ 24


寄港する島を眺めながらマッタ~リ時間を過ごし♪

日が暮れて

10日目も就寝~♪


起きれば鹿児島だ。





走行距離88km(9日目)+5km(10日目)

今回ツーリング合計1862km+秋田~敦賀フェリー+鹿児島~那覇フェリー往復

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル(笑


つづく