private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

2014GWツーリング6日目&7日目

毎度~☆

急に寒くなり、休みで気が緩むと風邪引いちゃうオイラ・・・

鼻水止まらん・・・(涙


GWツーリング

5日目その2の続きで6日目と7日目です。


6日目の朝も


イメージ 1


晴れて最高♪


雲仙は見えないけど。。。


この日はフェリーターミナルに16時前に着かなきゃ~って事が有るので

取り合えず近くまで九州道でワープ♪


イメージ 2


小林ICで高速降りて

目の前の山に~♪


イメージ 3


GW前のせいか?

造園屋が気合入ってるな~♪


イメージ 4


コーナーも楽しいぞ~♪


霧島~☆


イメージ 5




イメージ 6


やっぱり

もっと緑にならないと絵にならないね。。

でも夏には着たくない(笑


登山の中学生が沢山居た♪


イメージ 7


後は南に下って行きます♪

高所でも松が多くて不思議な感じだね。


で普通は通らないであろう県道の峠で遊びながら

鹿児島向かったら


イメージ 8


途中でミスコースして

見知らぬ林道に突入(爆


途中数メートル砂利になったときは

流石に引き返すか?

と思ったが

地図だと行けそうだったので


強行突破♪(笑


イメージ 9


無事海沿いの国道に合流して

見えてきたね


イメージ 10


桜島


デカイ噴火してなく良かったね

ファンネルだから(笑


鹿児島に入ったら


イメージ 11


クロネコから寝袋とエアマット以外の

キャンプ用品等は自宅に送り返す♪


イメージ 12


1時間位早くフェリーターミナルに着いちゃったので

桜島見ながら散歩がてら


イメージ 13


遅い昼飯~♪

そば汁が甘しょっぱくて口に合う♪


というのもウチは昔から鹿児島の醤油を使ってるから

いつもと変わらんな(笑


鹿児島の醤油って秋田県人の口に合うと思うんだけどな~♪



そして


イメージ 14


フェリーに乗って


イメージ 15


さらに南へ・・・・


イメージ 16


九州も思ったより大きくなかったですね。

大きく見えるけどね。


バイバイ桜島~♪


イメージ 17


この日のフェリー

なんだか今話題のフェリーに似てるが

コチラは新しいです。。。


残念なのは

秋田~敦賀間より数時間長く乗るのにシャワーしか無い・・・

値段も鹿児島那覇の方が倍近い値段・・(汗


秋田敦賀間が

いかに安いか解るね。


ということで

6日目就寝~☆


で7日目早朝


イメージ 18


ピンポンパンポン~♪って起こされる(笑

まだ真っ暗な奄美大島でした。


行きも帰りも夜で屋久島が見れないのが残念だ。


イメージ 19


徳之島


イメージ 20




イメージ 21


大きいフェリーが接岸してる港の海底も

こんなに綺麗に見える♪


イメージ 22




砂浜と海が綺麗だ♪


で沖縄の本部に寄って


イメージ 23


那覇に到着~♪


イメージ 24


まさか自分のバイクで沖縄走れる日が来ようとはな(笑

まぁ~数年前からJR貨物とかフェリーとか色々考えてたからね。


俺自身初沖縄!♪


5kmほど走って


イメージ 25


この日の宿 かんぽの宿

結構安くて

ホテル玄関が4Fでバイクもそこに置かせてもらって

夜も警備が居てバイクが見えてるので少し安全かな♪


まずは無事に沖縄到着しましたね♪


もう遅かったので近所でラーメン喰って

就寝~☆




走行距離255km+5km(7日目)

今回ツーリング合計1466km+秋田~敦賀フェリー+鹿児島~那覇フェリー

無事故~無違反?~無検挙~無トラブル~1ミスコース(笑


つづく