private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

糠平氷上トライアル 氷上遊び編

毎度~☆


イメージ 1


昨日土曜日は休みでしたが

今日は休日出勤(涙


今月は毎週こんな感じだが

書かなくなると書き出すのが面倒になるので

久しぶりなブログ更新♪


先月撮った糠平の動画がソフトで認識してくれず困ってたが

諦めて動画無しのブログ投稿で少々つまらないでしょうが

暇つぶしにど~ぞ♪(笑


という事で

昨年に続き行ってきました糠平


イメージ 2


金曜日の夕方出発です♪


全然雪無いけど秋田港です・・・


今回は秋田から


イメージ 3


フェリーです。

新潟~秋田~苫小牧ルートで

この時期の運行時間は

夕方出航で朝5時前に到着です。


イメージ 4


流石に正月でも何でもないし

金曜日なのでガラガラです♪


イメージ 5


二段ベットの寝室も

誰も居なく

一区画貸切状態で快適です(笑

ちなみに

秋田苫小牧間も青森函館間も料金が同じ様なもんです。


去年は八戸発で酔ったので


イメージ 6


今回はクスリに頼ります(笑

効きますよ♪


イメージ 7


冬の早朝なので

真っ暗~

そして雪は無いがツルツル~♪


苫小牧にはフェリー埠頭が二つあって

秋田からの便が着くのは

苫小牧市街から結構な距離が離れてますが

無料高速が有るのでそんなに掛からずに


イメージ 8


キョウワタイヤサービス着~♪

オイラがスパイク買ってるところです。

ピン打ちもしてくれますよ~♪




いつもお世話になってます

店主タイヤ屋タッチさんを待って


イメージ 9


お店の積載車に積んで

楽させてもらってます・・・

ホント世話になりっぱなしです(汗




今シーズンは秋田も雪が無くて練習もしてませんでしたが


イメージ 10


北海道も・・・・

畑見えてるし・・・・

氷、大丈夫かなぁ~って心配しましたが


イメージ 11


大丈夫そうです♪


でも練習の受付に行ったら

今年は氷が薄いのでコースアウトしたら

落ちるかもしれません。。。。。

コースアウトしないでください!


って言われた(汗


落ちるって・・・・それ言われると(汗


イメージ 12


まぁ~とりあえず

スパイクにタイヤ交換して準備します。


何せ秋田じゃ雪降ってないから

1回しか走ってないし

その一回も1本だけなので


練習~

ってイっても3本しか走れませんが。


イメージ 13


タッチ監督はタイヤの温度測ってます(笑

冬なのにって?

でも

1本走ると0.3以上空気圧上がりますよ。


イメージ 14


天気もほどよく気持ちがイイです♪




イメージ 15


北海道チャンプが受付ギリギリで登場

タッチ監督と

プランBとかAとか悩んでます(笑

と練習会終了♪


給油ついでに


イメージ 16


洗車~

9月の車検以来の洗車~(笑


こんなに綺麗な白だったかと

思い出しました(爆


宿は昨年と一緒の


イメージ 17


糠平温泉
ペンション森のふくろう

相変わらず沢山料理が出てきます♪

旨いし☆

ここの釣りたてワカサギの天ぷらが最高♪


満足して就寝~☆


イメージ 18


朝も

思ったほどシバレてない?

-9℃


イメージ 19


天気は今一だな~


イメージ 20


ダートラ北海道地区戦も兼ねてるし

名物イベントだから


イメージ 21


台数もそれなりですね。


イメージ 22


完熟歩行

昨年よりコースが広いです。


さらに5速も長いし4速区間が多いです


イメージ 23


モチロン氷の上走ります♪


スタッドレスで走ったら

拷問の以外のなにものでもない(爆


イメージ 24


って事で

終了~(笑


今年は完全な練習不足でしたね。

ランサー最後の年だったので

もう少し上手く走ってあげたかったけど

帰れば買い手が待ち構えているので(笑


車をかばって走ってる様じゃいけませんね


そうそう


イメージ 25


お昼は去年と同じで

名物の豚丼~♪


イメージ 26


旨いのよ~♪

ココで食うからか?(笑


後は

また積載車に積んで

去年と同様にネコ殿と遊ぶためにススキノへ~♪


去年は札幌走るには恥ずかしい状態でしたが

今回は


イメージ 27


車の被害は軽微でした~♪

まぁ~オレから車買おうとしている人たちは

バンパーなんて落ちてても買うんだろうけど(爆


帰宅編につづく~♪