private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

花粉症に付き車ネタを少々・・・

毎度~☆

寒いですね・・・

花粉症からの風邪で調子の悪いオイラです。


今回は車ネタ


イメージ 1


先週はバイクの作業の合間に

先々週マイミクのあゆみさんの旦那から貰ってきた

シートを洗剤で洗って

匂いがポ~ンの柔軟材ぶちまけたりして


イメージ 2


たまに出る太陽に干して乾燥~♪

がしかし


雲が~っと思ったら


イメージ 3


雪が積った(汗

仕方がないのでガレージ内でストーブ乾燥へ


サニトラ後期の助手席用シートレール余ってる人~って居るわけないか♪


あとは


イメージ 4


頼まれ物のマフラー修理


イメージ 5


ダートラで使ってフランジが地面と当たって

変形してたり

ボコボコだらけ・・・・

なんでそんな壊れるような路面を走って遊ばなきゃいけないんだよ~って思うけどね

それは走らなきゃ楽しさはわからないね♪


イメージ 6


フランジをバイバイして

溶接で1本物に~


イメージ 7


後は一番当たる所と

すっぽ抜けそうなサイレンサーの補強して

引渡し~♪

いつまでモツんだろ(笑


で今週は花粉症で鼻詰まって

夜寝られなくて

睡眠時間が3時間ってのが一週間くらい続いてますが

ついでに喉もやられて風邪気味の様な感じで

まったくヤル気が出ない


イメージ 8


取り合えずのど飴買ってきたら

おみくじのど飴が付いてきた♪


イメージ 9


中吉

趣味が広がるきっかけがあるかも

だって。

これ以上趣味のきっかけは無くてもイイから

恋のきっかけが欲しいぞ♪(爆


ちなみにオレは、お子ちゃまなのでハッカやミントが嫌い(笑

コレしか喉飴食えない。


で昨日は

そんな感じで体がダルくてベットイン状態・・・・・

次の日にS氏がエボを引取りに来るので


イメージ 10


16時なんて遅い時間から作業スタート

バンドソーでタイヤラック作ろうと思って買ってあった


イメージ 11


角パイプ切る。

ちなみにオレは火が出る工具が嫌いなので

基本バンドソーで切る。


あとはエアソーも有るが空気が追いつかないんだよね。


で、この角パイプを


イメージ 12


元々付いていた油圧サイドを外して

パイプを付けて

高さのかさ上げとシート側へ移設


イメージ 13


溶接して完成♪

塗装はO川君の仕事だ(笑


イメージ 14


チョット

シートに近いかなと思うが

力も入って丁度良い♪


今まではレバー探す様なところにあったし。


後は


イメージ 15


アルミ○棒から

少し切り出して


イメージ 16


削り~♪

穴開けて~♪


って

ミニ旋盤だから20mmも削るのは時間が掛かる・・・


イメージ 17


こんなの完成


コレの側面に1個穴開けて

タップでねじ切れば


イメージ 18


即席サイレンサー完成♪

S氏の所は爆音だと怒られるだろうから(笑


なんて作業してたら深夜・・・

起きたら寝坊で10時

久しぶりに6時間は寝たな(笑


イメージ 19


S氏がエボ引取りに♪


結局時間が無くてボディー補強とダッシュ加工が出来なくて

性能的には変わらないので悲しいが


今度は爆音なので気分はイイだろ♪


オレは勝たなくても楽しきゃイイし(笑


イメージ 20


後はS氏に便乗してきたO川君のエボを

邪魔なシビックよせて

MTSオーナーの替わりに引き渡し~(笑


ショップオーナーはレースウィークで不在だったが

肝心のレースはSUGOが雪降って中止になったのかな?

いつまで寒いんだろ。

今年のGWのキャンプは寒いかな(汗


昼飯は丁度昼時で何処も混んでたので


イメージ 21


さらに混んでるツケ麺屋さんでお昼(笑

関東方面に行くようになって

行列に並ぶ事に慣れてきた(爆


帰って来ても身体がダルいので


イメージ 22


エボが無くなったガレージ片付けして終了・・・

GW中かその後に工具箱が来るので

散らかってる現場からの物を片付けなきゃいけませんね♪

何処に置こうか楽しみだ♪


建築屋なんで模様替えとか好きなんだよ~♪


その前に


イメージ 23


コイツ直さなきゃ~

間に合うかなぁ~

オレも当日自宅から喜多方集合だったりして(爆

というか東北なのに

沼津から来るよりオレの方が遠いよね(汗


場合によっては磐梯スカイラインの頂上で集合ってのも有りでお願いします(爆


来週は

22、23は仕事

24から代休処理で

24はハーネス完成させてエンジン始動確認

25はキャリパーサポート2個作ってナンバーステー作って

26は試走兼キャンプツーで桧原湖周辺キャンプ場までソロツー

27は喜多方で変態ご一行様(2名しか知りませんが 笑)と合流して10数台で

  喜多方ラーメンからの磐梯スカツーリングで山形泊

28は山形の宿で別れて鳥海山の雪壁にソロツーリングで帰宅

29~5までは予定不明

工具箱が来る日も2日まで解らないだろうし

ガレージと部屋の大掃除連休だな(笑


のど飴おみくじ2個目


イメージ 24


新しい出会いがあるかも?


かも?・・・


来週もガンバロ~☆