private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

慣らし運転と妥協燃調・・・

毎度~☆

・・・・・

目がカユイ

・・・・・

鼻水止まらない

・・・・・

毎年

花粉症か風邪か解らなくなって

最後に風邪になって

体調不良ってのが定番です(汗


今年も一緒ですな(涙


仕事でも

ハプニング多過ぎてお疲れ気味のオラですが


イメージ 1


ハプニングの一つですが

現場のそばで事件が有って

パンダカラーで赤いのが載ってる

皆さんが良くお世話になるであろう車が来たんですが

(オラはゴールド免許だからお世話になりません 笑)


現場事務所の駐車場に勝手に止めて

勝手に単管バリケードに当たって


イメージ 2


サニトラに当てやがった・・・・


オラが現場から事務所に戻ってきたら

8人位のおまわりさんにサニトラが囲まれてるわけで

焦りましたが(爆


まぁ~

妥協王子はイイ人なんで

穏便に済ませてあげました(爆


さて

今日は代休でお休み


イメージ 3


先週慣らし運転した感じでは

何だか燃調が濃いような感じで

具合が悪いので


イメージ 4


空燃比でも付けようかと

ボス用意してましたが


イメージ 5


ワンピースマフラー付けたり外したり

何だか面倒だなぁ~っと


イメージ 6


ツキギを復活♪

オラもツキギの方がイイけど

エキパイだけは手曲げがイイなぁ~っと思ってたのと


イメージ 7


ツキギのエキパイの2,3番が凹んでるので

仮にワンピース付けてましたが

笑いを誘うだけで不評なので(笑


イメージ 8


ワンピースの手曲げ


イメージ 9


ツキギ

エキパイはワンピースの手曲げがイイねぇ~


イメージ 10


ワンピース

短かくて太い(笑


イメージ 11


ツキギ

長くて細い(笑

テールはツキギですね♪

細いので取りまわしが楽で

自分のセンスで切った貼ったしたテールパイプです☆


イメージ 12


空燃比センサー付けます。


イメージ 13


ユニットを

ETC電源から分岐して取り付け


イメージ 14


メーター付けて


イメージ 15


さぁ~慣らしへ出発~♪

天気もイイし最高☆


今日は協和カートランドで

ジムカーナの面々が練習しているらしいので


イメージ 16


ちょっくら寄ってみましたが

結構居ましたね。


イメージ 17



参加の皆さんは頑張ってくださ~い(笑

なんとかって

ご当地アイドルも来るらしいです(笑


2時間以上も雑談してたので


イメージ 18


ダッシュで慣らし続き~☆

少し高い所に来ると

まだ雪が多いですね~

やっちゃんとharunonパパさんが来る時も

殆どこんな感じですよ~

流石に寒い・・・


けど


イメージ 19


上小阿仁で今年初ソフト~

ホットコーヒー飲みながら(笑


帰宅してから


イメージ 20


1/4辺りが空燃比が11.5たまに10.5と濃い・・

他は12.5~13

ニードルのクリップ上げればイイなぁ~

って思ってニードル外したら


イメージ 21


既に一番上に付いてるし・・・(汗

クリップの替わりになるのは

切り上げ長の変更だが

今から注文しても間に合わないので


イメージ 22


手持ちのニードルから

イイの探すも

ストレート径の違いのセットしかないので


イメージ 23


ストレート径で絞って

クリップで調整・・・かなり妥協な・・・・

でも1/4ってツーリングの60~70km巡航だと結構重要なんで(汗

取り合えず空ぶかしは13.5だが


イメージ 24


明日走ってみて

ダメだったら元のセットでGWは我慢!


今日は250km走りました

6000回転まで回してますが

結構イイ感じ♪


今日は白いバイクも多かったね~気をつけましょう☆