private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

☆エンジン火入れの儀式☆

毎度~☆

今日も代休♪


イメージ 1


木曜日の作業の続き♪

バイク屋さんでチェーンをカシメてきたので


イメージ 2


スイングアームを外さなきゃいけませんので

リア周りを


イメージ 3


全バラし

慣れれば面倒ではないが

億劫ですよね(笑


イメージ 4


ついでに

清掃~♪


イメージ 5


懐かしい



イメージ 6


ホイールのハブダンパーも

新品にします。


イメージ 7


ココは、まさかの緩みが発生して

グラグラになった所なのでトルクチェックしておきます♪


イメージ 8


こんな時じゃないと

隅々まで綺麗に出来ないので

ワックス♪ヌリヌリ~


イメージ 9


スプロケは前後新品

セルフロックナット使ってますが

スペーサー入れてるので

安全上カシメも併用♪


流石に妥協できません(笑


イメージ 10


カバー付けて

リア周り組んで


イメージ 11


リア周り完了~♪


イメージ 12


オイル入れます。

旧車なんで

ワコーズ タフツーリングを使ってます。

特別悪くはないです♪(笑

ミッションの入りは

カストロのバイク用の安いやつが一番イイですけどね。


イメージ 13


プラグも買って来ました。

オラはいつも純正プラグですよ♪

マメに替えてます。

でも今回は純正と同じタイプですが

最初からワイドギャップのプラグ♪


ウオタニはワイドギャップ指定なんで

コレだと調整いらず(笑


イメージ 14


マフラー付けました。

素敵だ(笑


イメージ 15


ポイントカバーも付けて


イメージ 16


ちょっと

余裕出てきましたので

明日の予定だった

火入れの儀の段取り♪


イメージ 17


カピカピになっていた

燃料ホースの交換♪


でタンク載せて

コックON!


数秒後・・・


何か臭いなぁ・・・・









イメージ 18


お漏らし(涙

オーバーフローパイプから

小便小僧の様に・・・


ガソリンに酔って頭が痛い・・・


妥協して半年動いてないキャブを

そのまま使ったのがいけないね(汗


イメージ 19


FCRは外して

バラしてフロートバルブ他清掃して

再挑戦!


漏れなし!


セルスタート!


キュルキュル~


イメージ 20


ブオ~ン♪

掛かった~☆

火入れ無事終了!


後は

キャブ調整

タコメーターとETCの配線

元のトップブリッジが帰ってきて装着すれば

来週日曜日は試走出来そうです♪


が、しかし


外したハンドルバー何処行ったかな~?

仕様変更と思って

間違って捨てた?(汗


今は


イメージ 21


有り物仕様(爆

左ハリケーン

右サンセイ+ハリケーンバー

コレでは走れません(笑


ハンドルちゃ~ん出ておいで~(汗