private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

妥協王子シリーズ☆木曜日は代休編(笑

毎度~☆

もう少し暖かくなってくれないものか?の秋田です・・・

やっぱり桜の開花も遅いかなぁ~

一番恐れているのはGWにツーリングに行ってるうちに咲いて終っちゃうパターンですね(汗


イメージ 1


さて木曜日は前現場の代休を採ったので

先週の妥協王子の続きを少々


イメージ 2


まずは残ったカバー類をつけて行きます♪

外す時に固着してネジをダメにしたのを忘れていた結果


イメージ 3


手持ちのボルトで

こんな残念な結果に(笑


まぁ~妥協バンザーイです☆


オイルパンも付けていなかったので

今頃付けますが


イメージ 4


まさかのバイクで寝板作業(笑

バイク屋はバイクリフト使ってるけど

ありがたみが解るよね(笑


イメージ 5


頼んでいたチェーンが届いたので

バイク屋さんから引き取ってきたついでに


イメージ 6


タペット調整セット借りてきました♪

アウターシム用のSSTとシムセット


イメージ 7


こんな感じで使います☆

インナーシムなんってやってられないぜ!(笑

カムの取り外しで疲れます・・・

ココは妥協したくないんで(笑


イメージ 8


許容は0.05~0.1mmです。

オラはピストン上死点で測ってます。

悪いところは

マニュアルの数字で判断して


イメージ 9


交換します♪

285で広かったので290へ


イメージ 10


調整完了~♪

6箇所調整しました。

殆ど0.06なのでOKでしょう☆


イメージ 11


ヘッドカバー締めようと思ったら

カバー内部にもカムチェーンのあとが・・・・

こんなに暴れたんだねぇ~(汗


イメージ 12


カバー締めて

エンジン内部終了~かな?(笑


タペット調整している間に


イメージ 13


前から気になっていたオイルクーラーの模様替え♪

本当は正方形くらいの小さいのに替えたいけど

結構高いので


イメージ 14


色塗った(笑

しかも余っていた耐熱ブラック


アルマイトに塗ってるから剥げるだろうね(笑

イイ~のイイ~のヤレ感が出て最高じゃん♪


ただの妥協とも言うけどね(爆


イメージ 15


ついでにオイルクーラー裏をキレイキレイ~♪


イメージ 16


大人しい仕様になりました♪


イメージ 17


STOMさん風太郎さん

コレくらいで勘弁してください(笑

気が向いたら切断リベットで・・・(笑


あとは


イメージ 18


今までのチェーンをカットして外します

も~ヨレヨレ(笑

お疲れさまでした~


イメージ 19


新しいのを仮付け♪

元々114リンクだったのですが

リアスプロケを1丁増やしたので

116リンクにしてRKに注文したら


イメージ 20


114リンクでOKだった(笑

数百円損した(爆


後はバイク屋さんでカシメてもらって

スイングアーム外して付けるだけ~♪


あとは


イメージ 21


FCR付けようとしたら

オーバーフローホース取り付け部が砕けた・・(涙


イメージ 22


まぁ~コケなきゃイイ話だが

なにせ

立ちゴケマニアなもんで(爆


ワイヤー付けてたら


イメージ 23


スロットル不良発見・・・

最近戻り悪いと思ったらね・・・

注文したら28日出荷だって・・・オイオイ・・・


イメージ 24


で片付けして終了~

まぁスロットルもアイドルには問題無いので

日曜日にはエンジン掛かるかな?(笑