private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

気合と根性で!

毎度~☆

連休です♪


さて

週末


イメージ 1


某お魚屋さんから

季節のお取り寄せが届いた~!


イメージ 2


お魚屋さんなのに猪肉沢山!

お魚屋さんらしく干物の数々!


イメージ 3


その下に

テンショナーとOリング!

そして

harunonパパさんに頼んでたブツ!


イメージ 4


クールだったから

テンショナーの表面が結露の水分で凍ったぜ!(笑


まさか

テンショナーが頼んでいたもので

他がオマケとは思えん位大量なオマケ!

どっちがオマケか解らん(爆


便乗して送ってもらった


イメージ 5


harunonパパさんからのブツは

新しいバイク用無線機♪


イメージ 6


高いだけあって携帯もクリアで良好☆

モチロン!ツーリング中も電話出れますよ。

前使ってたヤツは

チョット聞きづらかった。




この日の晩は


イメージ 7


イカの口~♪


一緒に入ってた干物~☆

初めて喰ったが旨い!


酒呑まないオラも酒呑みたくなるなぁ~(笑


イメージ 8


猪肉~♪


猪も干物も

なに喰っても旨いぜ~!


魚屋さん

ありがとうございました~♪



さて


イメージ 9


今日は

9時までマッタ~リしてから作業開始♪


イメージ 10


フレーム養生

そう

ケース載せちゃいます♪


頼みの近所の助っ人がレースのメカニックで居ないので

気合と根性とリポDで一人で載せてやるぜ~!(笑




なんて




言うわけ無いね(笑



イメージ 11




昔は気合と根性で一人で人力でしたけど

今は道具と工夫で♪


イメージ 12


コレだと一人で載せても

30分も掛からん♪


イメージ 13


載せるのは

本当は来週の予定だったけど

シリンダーまでは

パーツがあるから組んじゃお~♪


イメージ 14



カムチェーンのガイドローラーを入れます。

コレが暴れていた物体です。


イメージ 15


ベースガスケットをセット♪


イメージ 16


ピストンスカートに

組立てペーストをヌリ~ヌリ~♪


イメージ 17


ここで少し工作♪

チョキ♪チョキ♪


本当はねぇ~

カワサキ純正(一番使いやすい)のSSTを4つ欲しいけど

高くて買えないから・・・





イメージ 18



「ピストンコンプレッサー君1号」(爆


だってイライラするも~ん

昔やった時は

半日掛かったし・・・

コレはやったことある人しか解らないよね(笑


イメージ 19


シリンダーセットする前に

ペーストとオイルをヌリヌリ~♪

スリーブにOリングセット


イメージ 20


シリンダーセット☆

一箇所だけハプニングが起きて

イラっとしたが(笑


イメージ 21


15分位でセット完了♪

ハプニングが起きなきゃ

あっと言う間だったね☆


改良の余地有りだ(笑


イメージ 22


あとは

養生して今日は終了♪

真ん中のへんな形のOリングがまだ来ないので~


おっと!

妥協するの忘れてた(爆


イメージ 23


空いた時間で

片付けと物探しとか・・・


さて

今の現場も今月で終わり


イメージ 24


完成写真も撮れたし♪

29に完成検査して終わりだぜ~!


じゃ無くて

12日から12月までの突貫工事始まったんだった・・・


イメージ 25


この像の下で

明日から本格的に開始~!!


まだ10日位代休が・・・・

消化せずに終りそうだなぁ(汗

まぁ暇よりイイか?


それでは

また1週間ガンバロ~♪