private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今日は妥協王子炸裂少なし(笑

毎度~☆

さて

いつまで寒いのか?


イメージ 1


この前は春かなぁ~

っと思ってたのに


イメージ 2


今朝は雪・・・

もう4月も近いのにね。


この反動でGWが暖かければイイですけどね♪


さて

先日の20日は祭日で休日出勤でしたが

そろそろ完成書類で忙しいので


イメージ 3


15時~サボリ~マンで

ヘッド組立て♪


バルブ~スリスリ~してぇ~


イメージ 4


古いステムシールを外して


イメージ 5


新しいのを

気持ちよく挿入~♪


イメージ 6


初期稼動用に

各所ペースト塗って


イメージ 7


組立て終了~♪

定時の17時過ぎたぜ!


ってサボリーマンだから関係無いか(笑




今日はお休み♪

土日で連休ですが段取り悪くて作業は進みませんね(汗


イメージ 8


今日は

クラッチ周りを組立て


イメージ 9



でもオカシイ???


イメージ 10


スプリングの入れ方間違ってた(汗

少し悩んで・・・


イメージ 11


動き見たら納得(笑

解っちゃうと当たり前すぎて

逆に落ち込むぜ・・・


イメージ 12


某魚屋さんから発送してもらったOリングを付けて

オイルポンプ設置☆


イメージ 13


エンジンスタンドでクルッと回して

上部の補器類付けます♪

スタンド便利☆


イメージ 14


再利用のピストンに

新しいリングを組み付け♪


イメージ 15


リングは合口の向きとか

リングの上下とか有りますが


イメージ 16


昔ピストン買った時の取説を

スクラップブックにしてとって有るから安心です♪


イメージ 17


ペースト塗って組み付けます♪


イメージ 18


完了♪

なんか、らしくなってきたね♪


イメージ 19


新しいスタッドボルトです。

純正で十分です♪


イメージ 20


タップ通すの忘れてて

今頃通してます(汗

こんなところは流石の妥協王子も本領発揮できません(笑


イメージ 21


ココはトルクがわからないので

手トルクです(笑

妥協してるじゃねぇ~か(爆


後は周辺のガスケット類が来ないと組めないし

この状態でフレームに積んじゃいたいので来週までストップです。


イメージ 22


忘れそうなパーツの組付けもしておきました。

カムチェーンスライダーです。

限界まで減ってました・・(汗


イメージ 23


エンジンは先が見えてきたか?

まぁ~

エンジン掛からないってオチも有るかもしれないけど(笑


イメージ 24


来週はエンジン始動まで行きたいが

ちと無理かな?

一番恐ろしいのは

風太郎さんと同じ事が起こること・・・(恐


車体側はチェーンの交換

ゴルファーさんからトップが間に合えば

メーターブラケットの製作とか


ヘリサート地獄だけは勘弁してもらいたい・・・

アソコのトルク抜けは心が折れる(汗