private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

GoProのテスト♪

毎度~☆

冬らしい天気になってきましたねぇ~☆

さて


前回風邪引いた事書きましたが

月曜日もエライ具合が悪かったのですが


イメージ 1


仕事が休めない内容だったので・・・

がんばって仕事を・・・してるようは見えない?(笑


オラがコンクリート打設するのにあわせて


イメージ 2


毎回雪が降りますが・・・(汗

仕事中に

職人に目がオカシイぞと言われて確認したら

片目真っ赤!!!

そ~いや焦点も合わないし・・・

速攻で眼科に行って見ました・・・(汗


結果

結膜の下の膜の炎症らしい・・・

原因が解らないからと1週間様子見の

目薬渡されました。


目に目薬差しながら

火曜日は会社の忘年会・・・


風邪だと思ってたのは

目から来る具合悪さだったらしく

目薬で多少楽になったけど1次会で帰ろう思ってたら


イメージ 3


下請けの社長さん数人に拉致られ

3次会まで・・・・

今噂のレバ刺し喰いながらチビチビと・・・

まぁ~オラはお金掛からないからイイのですが・・♪


某新年会のホルモン屋さんでレバ刺し喰えるかな~?(汗


次の日は


イメージ 4


二日酔いで頭痛いし

目はウルウルして焦点合わないのに

1mm争う測量・・・大丈夫か?(笑


昨日までに雪は溶けちゃったけど


イメージ 5


本日は降りましたね☆

寒さもあってか

具合悪さが復活・・・(汗

やっぱ風邪も引いてるんじゃ?

と思いつつも


今日から3代休1定休日で4連休です。


先日


イメージ 6


自分にクリスマスプレゼント買ったのでテストします。

GoProの新型です。

harunonパパさんが旧タイプを使っていたのを始めて見ましたが

予想以上に小さく便利そうだったのと

コレ↓見て





欲しくなって

新型が国内販売されるのを待っていました♪



同じく新型を買われて

なにやら失敗した方もいましたし(笑

GoProはモニターが無いのでテストは必須かなと♪


イメージ 7


画像サイズは中間の1280×720の60の広角のWに設定して

助手席側のガラスへ固定。

車載カメラは後部座席が普通なのですが

広角との事だったのでココに設置して見ました。


で軽く雪遊び・・・


イメージ 8


自宅から300m位の裏庭SS1ですが

先日までの暖かい舗装温度で下がベチャベチャ・・・

困ったくらいに滑るので(笑

裏庭SSに到着する前に田んぼに落ちそうに・・(汗


雪壁も無く

両側にガードレールと側溝丸見え・・


ということで

ゆっくり走ってテストです♪





綺麗ですね

動画は中程度の解像度ですが

編集して変換に時間がかかりますね。

ハイパワーなPCが欲しくなりますが

そこは我慢(笑


3個位有れば楽しいんですけどね♪


でこのあと

風邪がぶり返したのは言うまでも有りません・・・(汗


イメージ 9


結構積りましたね。

本当は

夜間走行もテストしようと思ってたんですけどね

黙って寝ます♪

明日は体調がよければ・・・・