private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

正月休みの作業の段取りとか・・・

毎度~☆


イメージ 1


最近

現場も有るが見積もあって試験もあって忘年会もあって

ちと忙しかったのでコチラは放置しておりました☆




先週4日の日曜日は


イメージ 2


仙台で試験

午後からだったので

秋田~車で朝出発で行って来ました。

こまちは酔うので(笑


仕事も忙しかったし(言い訳 笑

解体ごときと甘く見ていた性もあり


イメージ 3


帰りの前沢SAで前沢牛反省会(汗

2夜漬けの勉強じゃ話にならんかった(笑

まぁ~五分五分なんですけどね。


イメージ 4


前沢SAで

お土産(自分の 笑)の



イメージ 5


目立ってた漬物かって

帰宅~☆

やたらと風の強い日でしたな(笑


7日水曜日には


イメージ 6


今シーズン初の忘年会でした。


イメージ 7


近所のショップさんで

いつも冷やかしにしか行ってない(笑

MTSさんのところの忘年会です。

随分笑わせて頂きました♪


ほんで

金曜日は


イメージ 8


雪降りましたね♪

通勤路の市街地以外が

とても楽しい☆


土曜の朝


イメージ 9


起きたらナイスな積もり具合♪

犬のように元気になりたいところですが

残念ながら


イメージ 10


風邪引きました・・・

久々の土曜の休みが

終っちまいました(涙




今日は朝早くから

親に起こされ

具合が悪いのに

大好きなアップルパイを餌に

オーブン移動したり

冷蔵庫移動したり

各アース配線させられたり

キッチン模様替えと掃除・・・

そっか~

年末が近いからねぇ


イメージ 11


調子のってパンプキンパイも作ってたよ☆

アップルもパンプキンも出来たてパイは旨いねぇ♪


なんだか

身体の調子も良くなってきたので


イメージ 12


オイラも少し片付けをと

ガレージに・・・

寒いのでストーブをと


イメージ 13


エアブローして

電源を入れるも

電源入らず・・・・


ストーブもブロー(涙


ストーブが無いと冬に作業できないぜ・・・(汗


求むストーブ・・・

ブルーヒーターとか

廃油ストーブとか

高級薪ストーブとか(爆


イメージ 14


今日のところはストーブを諦めて

片付けを少々

ガレージと上の部屋を

模様替えして


イメージ 15


ガレージの天井貫通で

繋げる予定ですが

下にバラしたD1があるから躊躇してます(笑


さて

正月前に色々段取りしておきたい。

毎年、毎年、段取り不足で

正月は寝て終るから・・・・(汗


イメージ 16


まずは通勤エボの

牽引用ヒッチメンバー製作するための測定♪


イメージ 17


ACDとマフラーが邪魔なんで

その辺りの処理と補強方法を考えなきゃ。

ボルトオンじゃなきゃいけないので。

前のエボの時よりスマートに付けようと思ったけど

結局大きくバンパーカットして付けるしかかいね。


イメージ 18


取り合えず採寸して

明日現場でCADで図面化して

ダンボールで正確に作って確認したら

CADデータを鉄骨屋に送ってブラケット製作してもらいます。

流石に6mmの鉄板はオラの手には負えないので(笑


イメージ 19


下回り見たついでに

マフラーの錆止めと・・・

純正マフラー貴重だから(笑


さて

次はD1


イメージ 20


ちとトップブリッジを何とかしたくてね。

採寸して図面書いて

ごるふぁーさんに製作してもらいます。


イメージ 21


やっぱ現物も外して送らなきゃね。

コレCB用のワンオフステムで

ベアリングとカラーのみで流用してますが

ちとゴツイんだよね


イメージ 22


トップ無いと

スッキリしてるし♪

本当は

トップ上のセパハンにしたくて

ウイングタイプにするだけなんですが。


他の社外ウィングステム使えばイイじゃんって言われそうですが


イメージ 23


オラの使ってるフォークのフォルセラは

42Φなんです。

そんなステムは無いです(笑


変わったもの使ってるとイロイロ面倒ですが

こんなの使ってるZ系ひゃオラだけでしょう♪


ってことで

今年中に送りますので

ごるふぁ~さん宜しくで~す☆


さて

13日も忘年会でお泊り

15から溜まった代休処理して18まで連休予定♪


イメージ 24


雪降ったら遊びに行こうっと♪


それでは!