private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

エボを雪遊び仕様へ♪

毎度~☆

最近乾燥肌全開のオラです。


毎年恒例の


イメージ 1


コレの出番ですなぁ~☆



さて




イメージ 2



そして、大きくついたキャンバーによって

軟らかいスタッドレスじゃ曲がっていかん(笑


先日の朝少し積もったので

初滑りしたんだが

面白くない(笑


今日は13日ぶりの休みだったし

外は雨だったので


イメージ 3


ショック交換して

雪仕様へ


箱には

KYBハイパフォーマンスショックって書いて有りますが


イメージ 4


中身はRSの純正ショックです。


ガレージ作業には

音が無いと寂しいが

MYガレージのTVがアナログで写らないので


イメージ 5


MOTEC用のモバイルPCの

無線LANでインターネットラジオを聞きながら


イメージ 6


さっさと交換☆

ジムカーナショックは短いねぇ~♪

オーリンズは来年春まで冬眠。


イメージ 7


雪遊びはボルトの固着が発生し易いの

固着防止剤をヌリヌリ~

オラが組んだパーツは皆塗ってるから

固着知らずです♪


なにせ後で苦労するのは

プライベーターの自分だから(笑


イメージ 8


しかしエボ8は

ショック交換が楽だなぁ~♪

前後1時間で終っちゃうね。


イメージ 9


車高も上がって

ストロークも雪遊び仕様♪

って言っても

今シーズンは雪練は少なめの予定ですがね。


さて

M-TECでアライメント確認してオイル交換した後は


イメージ 10


先日雪遊び秘密兵器と言ってたパーツが届いたんですが


デカイ箱です☆


重いです☆



中身は




イメージ 11


コイツ



雪遊びは控える予定ですが

晦日は行くと思われますので(笑

コレが無いと年越せないかも?

でも、前みたいに落ちたら意味無いけど(爆


イメージ 12


付属のパーツも結構重いです。

黙ってても前荷重かかりますな(笑


何故か後ろ側のブラケットのみメッキ

なんで前はペンキなんだろ?(笑


イメージ 13


ブラケット付ければ

丈夫なロアアームバーですな♪

これに

ガード付けて


イメージ 14


完成♪

コレで前から刺さってもOK!?

ガードが無いと雪の壁でも

インタークーラーやラジエター逝っちゃうので

雪遊びには必要です♪

エボ3の時より結構内側に有るので

バンパーは消耗品ですなぁ~(笑


さて

来週は忙しい1週間です

今の現場+1件建物積算+4日日曜日に仙台で試験があるのでコソ勉(笑

12月は7と13の平日忘年会以外は予定が何も無いので

中盤に代休沢山消化しよ~っと♪

さて

また2週間休み無しですが

ガンバリましょうか♪