private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

今週の悪魔の囁きバン♪

毎度~☆

朝はミノムシ状態のオラです。

起きるのが辛い・・・

昨日は夜に雪マークが出てたので


エボで通勤したんですが

暖気もほどほどに出勤したんですが


イメージ 1


30分も走っても暖かい空気出てこないなぁ~思ったら

ヒーターの調整ワイヤーの付け根が取れてました・・・

ちょっとした拷問(汗

まぁ

帰りにデフロスタにしたら

曇り止め用の暖かい風が出て助かりましたけど(笑


この日の帰宅後は

悪魔の囁きバンの日だったので

少々買物して


ジムカ仲間の電気屋さんに相談事があったので


イメージ 2


アドバイス頂きました♪

オラも古い車のハーネス程度は触るし

職種は建築屋ですが

基本電気は苦手なのでねぇ~☆


今MYガレージを少し改装っていうか

親父が大工辞めたので電気関係も

整理して良い方向に~って感じにしたくてね☆


ちなみにガレージ改装は2年位掛けてゆっくりやります

電気以外は自分で作業するんでね♪


イメージ 3


アドバイス代はラーメンに変えさせて頂きました~☆

この日晩飯がなかったので

オラがラーメン喰いたかっただけですが(爆




昨日の悪魔の囁きバンですが


イメージ 4


買っちまった・・・・


結構買ってる人居ますね


たまたま


イメージ 5


いつも使っている

ハンドドリルが最近壊れて困ってたところに

キャンペーンで

今なら切り抜いたマットが付くよ~なんて言われちゃって・・(爆


モチロン12月末払いです(笑)


ちなみにコレ

本体だけでして


イメージ 6


バッテリーはいつも使ってる

インパクトのバッテリーを使います♪


まぁ~バッテリー分安いって感じですがね。


イメージ 7


暫くコレで遊んでみます(笑



大工さんが使ってるのも

パナとマキタを持ってますが(現場で買ったやつ 笑)

穴開けには振動が邪魔になるのでね。


あと


イメージ 8


コレは安いけど重宝な

バキュームホース抜くやつ


最近サニトラ触ってて

硬いホース抜いた勢いで

手をぶつけてメロリ皮剥けたので(痛


オレ手ボケだからグローブはめて作業出来ないのが辛いところです(笑


ドリルネタついでに


最近欲しかったけど

秋田に売ってる所が無くて探してた


イメージ 9


コレ


「ステンコロリン」


殺虫剤みたいな名前だが(爆


イメージ 10


ステンレスが豆腐になりました

って書いてあるぜ!(汗


ど~考えても嘘だとわかるが

楽しみだ~(爆


ブログには出してないが

前にステンの3mm厚パイプに穴けるのに

ドリルの刃を数本やらかしちゃって作業ストップしてるし(笑


某ゴルファーさんにはステンごときにって言われてるし(爆


でも26日まで休み無いからその後だねぇ~♪

それでは!