サニトラの車高ダウン Ver.1(笑
毎度~☆
最近は
毎朝つま先が凍りそうに寒い秋田です(汗
ついに
登場しちゃいました(暖
スノーシーズン近しですねぇ♪
さて
昨日はちょっと用事を足して
午後からサニトラいじり~♪
天気は雨晴雨晴の秋の天気+寒いので
バイクに乗る気にはならん(笑
今でもこんなに寒いのに
11月始めに磐梯吾妻スカへツーリングに行くって人達が居るんだから凄い(爆
で
サニトラですが
程度のイイのが
ゴルファーさんから届きました~♪
ベリーサンクス☆
今回は
エアーのみで簡単に外れました~ラッキー☆
ピストンは
磨けば使えそうですが
せっかく新品買ってあるので
交換します。
手がグリースでネタネタなので(笑
作業写真は有りませんが
OH完了☆
後はショックの準備ですが
86用のショックを付けるので
サニトラ→86変換アダプターを付けます。
で仮に付けてみたら
当たり前のようにピロアッパーの取り付けボルト位置が合いません(笑
まぁ~3本中2本は使えるので
合わない1本のボルトを
移動する為穴開けますが
少し近すぎますね
まぁ~見なかった事にして(笑
タップでネジ切ります♪
ココにボルトを通して
86→サニトラアッパー完成(適当 笑
あとは
車体に付けて
キャリパー固定して
エア抜きして
こんな感じ
バネが8kL200だったので
ダートラで使ってた6kのL250に交換しました。
6kだとあまり車高下がらないので
本当は5kのL250が欲しい・・・まぁ~ヘルパーSP持ってるから後で考えます。
元々10ミリ未満だったタイヤのハミ出しも(笑
20ミリ位ハミ出しました(汗
コレは
取り合えずロンシャンは辞めて
手持ちのSSR14インチに交換して
あとで幅の小さいタイヤ+フェンダー爪折りで対処予定。
午後から作業したので
時間が足りないから
リアはリーフ組み換えは後にして
ブロックだけ突っ込んじゃいます。
リーフの上に
2インチのブロックを入れて
タイヤの位置を上げるって事です。
次回リーフ組み換えしたら
バンプラバーが確実にヒットすると思うので
エベレストを富士山に加工(笑
ブロック入れて終わり。
本当はリーフ組み買えを数枚したいのだが
レートアップして乗り心地が悪くなるのと
車検の時にブロックだけ外して許容範囲の車高ダウンで車検出来れば楽なんで♪
車来た時
ホイールだけ変えた時
車高落とした今回
この次ぎは
もう5cm位落ちるかな?♪
フロント6kだったけど
以外に乗り心地がイイ♪
ノーマルよかイイねぇ~流石ビルシュタインってところか♪
なにより
ブレーキが効く(爆