private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

少しだけイメチェン♪

毎度~☆

盆休み7日目 19日です。

飽き症のオラは(笑

フェンダーレスにナンバーステーを

付け忘れてることも気づかずに

次の作業へ・・・


イメージ 1


前に買っておいた格安ショート管

Z1,2用のノーマルステップ用

手曲げ系のエキパイだけ欲しくてヤフオク探してたら

格安新品があったのでポチッ!と♪


落札したら

なんと通勤途中のバイク屋さん(看板は無いが)

なかなかな人でこれから仲良くしたいひとでしたな♪

特にアメリカへZ系とハーレーを買出しにいってるようで

程度良しのZ1000にZ1外装と新品ホイールとショート管で68万というプライス♪

W1探してもらおうかなぁ(笑

エンジンとフレームだけ生きてればOKです♪格安W1求めています(笑


さて


イメージ 2


今までのツキキのショート管

結構珍品ですが

エキパイに凹みがあるし

やっぱ手曲げがイイです(笑


イメージ 3


ほら♪

素敵♪

残念ながらスイングアームなどに当たってるので

加工が必要です。

最近ノーマルスイングアームにしたいんだよなぁ~(笑

売っちゃって無いけどね・・


イメージ 4


新品を切断です。

本当はエキパイだけ使う予定だったけど

集合位置的に大仕事になりそうだったので

時間がない今は

リア部分だけ形状変更に留めます。


切断中に


イメージ 5


バンドソーの刃がブローしました(笑


イメージ 6


刃はやっぱバーコでしょっ!


話題がそれましたが

5度斬り

10度斬り



輪切りを多数作って

レイアウト悩んだ割には




イメージ 7


やんちゃな仕様になっちまったい(笑

集合位置とパイプ径がイマイチなマフラーで

かち上げれませんでした

トルクロットを短くスイングアームにリジットすればOKなんですがね。


イメージ 8


レイアウト悩みすぎて時間が無いので

さっさと溶接♪


久しぶりに溶接したら


イメージ 9


今一じゃ~(笑


イメチェンには成功ですね~

後は

久しぶりにセパハンにしたくて


イメージ 10


前に使っていたヤツ(42Φに旋盤でDIYで削って有ります)だしてきたが

前見たいにトップの下に付けるのが嫌なんだよねぇ

トップの上に付けたいが

もう10mm突き出しが足りんが

オラの足が短いので(笑)既に突き出して車高下がってのに

コレ以上下げれないのが悲しい・・・


冬のOH時に余裕があれば

ログ友のごるふぁ~さんにウイングタイプ作ってもらおうかなぁ~☆