毎度~☆
盆休み7日目 19日です。
飽き症のオラは(笑
フェンダーレスにナンバーステーを
付け忘れてることも気づかずに
次の作業へ・・・
前に買っておいた格安ショート管
Z1,2用のノーマルステップ用
手曲げ系のエキパイだけ欲しくてヤフオク探してたら
格安新品があったのでポチッ!と♪
落札したら
なんと通勤途中のバイク屋さん(看板は無いが)
なかなかな人でこれから仲良くしたいひとでしたな♪
特にアメリカへZ系とハーレーを買出しにいってるようで
程度良しのZ1000にZ1外装と新品ホイールとショート管で68万というプライス♪
W1探してもらおうかなぁ(笑
エンジンとフレームだけ生きてればOKです♪格安W1求めています(笑
さて
今までのツキキのショート管
結構珍品ですが
エキパイに凹みがあるし
やっぱ手曲げがイイです(笑
ほら♪
素敵♪
残念ながらスイングアームなどに当たってるので
加工が必要です。
最近ノーマルスイングアームにしたいんだよなぁ~(笑
売っちゃって無いけどね・・
新品を切断です。
本当はエキパイだけ使う予定だったけど
集合位置的に大仕事になりそうだったので
時間がない今は
リア部分だけ形状変更に留めます。
切断中に
バンドソーの刃がブローしました(笑
刃はやっぱバーコでしょっ!
話題がそれましたが
5度斬り
10度斬り
と
輪切りを多数作って
レイアウト悩んだ割には
やんちゃな仕様になっちまったい(笑
集合位置とパイプ径がイマイチなマフラーで
かち上げれませんでした
トルクロットを短くスイングアームにリジットすればOKなんですがね。
レイアウト悩みすぎて時間が無いので
さっさと溶接♪
久しぶりに溶接したら
今一じゃ~(笑
イメチェンには成功ですね~
後は
久しぶりにセパハンにしたくて
前に使っていたヤツ(42Φに旋盤でDIYで削って有ります)だしてきたが
前見たいにトップの下に付けるのが嫌なんだよねぇ
トップの上に付けたいが
もう10mm突き出しが足りんが
オラの足が短いので(笑)既に突き出して車高下がってのに
コレ以上下げれないのが悲しい・・・
冬のOH時に余裕があれば
ログ友のごるふぁ~さんにウイングタイプ作ってもらおうかなぁ~☆