private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

適当フェンダーレス製作♪

毎度~☆

8月18日


イメージ 1


昼にも関わらず暗~く豪雨

車が勝手に綺麗になります♪




イメージ 2


さらにバラして

ココぞとばかりに掃除♪


ついでに各所測定して


イメージ 3


チェーンラインチェック

前はオラが適当に出したチェーンライン

もう3mm位調整したかったので

それを加味して風太郎さんへ発注♪


イメージ 4


相変わらず汚ねぇ~バイクだが(笑

この日は能登ツー1日目に落ちちゃったナンバープレートのステーを

ど~しようか考察


イメージ 5


取り合えず現地で買ったSUSステーで即席修理してツーリングしたが

このままだと今一スマートじゃないので

悩んだ末

何故かフェンダーレス作ろうとなっちゃいました(笑

オラのD1収納が無いので

雨合羽入れる位は収納が欲しい♪


まずは


イメージ 6


材料探し(笑

奥底に眠っている2mm厚のアルミ板で♪


イメージ 7


ダンボールで型採り

いたって適当(笑


イメージ 8


アルミ板から切り出し♪

いたって適当(笑


イメージ 9


落ちていたアルミアングルでステー製作

溶接も出来るが

オラのアルミ溶接は自信が無いので

リベット固定♪


イメージ 10


ゴチャゴチャの既存状態です。

ついでに配線も少々


イメージ 11


整理♪

面倒だ(笑


イメージ 12


コレで勘弁してって感じ(笑

コレ以上綺麗にするとなると一度配線カット延長作業が

必要になるので

それはゆっくりやりたいし

ど~せ冬にエンジン降ろして

またフレーム自家塗装するからその時だねぇ~☆

レギュレーターとリレーはナッター使ってるが

タイヤに当たらないか心配だな~

走れば解る?(笑


こ~いうの作ってると

やっぱりベンダー欲しいねぇ~♪


イメージ 13


テールランプ位置ですが

今回は

大人らしくテールよりランプを外に出しました♪

純正に近いんですが

なにか新鮮ですね♪


あっ・・肝心なナンバーステー作ってないや~(汗