private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

能登ツーリング1日目

毎度~☆

昨日から雨が続き

洪水や土砂崩れが相次いでる秋田ですが

オラ的には涼しいので助かりますね♪

でもチョイっと落ち込んでるので何もやってませんけど(笑


さて13日から能登ツーに行ってきましたよぉ

前回の能登ツーに続き2回目です。

まぁ~波乱の幕開けですが(汗


イメージ 1


出だしから暖気中にゲリラ豪雨に遭いました(汗

幾分天気が良さそうなので

遅れながらもGO!

自宅5時30スタート

待ち合わせの秋田市中心部から6時20分スタートしました。


イメージ 2


今日もいつものキャンプツー仲間の

T氏夫妻と3名でのツーリング

相変わらずのビクザム顔の


イメージ 3


楽そうなCBと2台で楽しみます。

天気も急に晴天になり


イメージ 4


日差しジリジリ!

そうと来れば好物のソフトだろ~♪


イメージ 5


こんな日差しジリジリの天気が

急に降ってきた~

高速道路上だと逃げ場が無~い(汗


イメージ 6


途中の高速バス亭に非難するも

ジリジリ天気だったので

Tシャツで走行していた為

あっという間にびしょ濡れ(汗


合羽に着替えれば

雨が降らないという

良くある話になるのだが・・・(笑


黒崎PAで丁度お昼だったので

ご飯を食べて


イメージ 7


デザート♪

笹団子ソフトだっけかなぁ~

結構美味い!少し甘いけど(笑


さて、

PAから出発して暫くした頃


突然!


バンッ!!!!!!!


おっ!なんだ?


と思った瞬間


ジャーっとキャブの下位からチェーンの音!


イメージ 8


カムチェーンかぁ~!!


ココで帰宅かぁ~っと思ったけど

高速上で止まれないので

アクセル開けたら

普通に加速するじゃん???


最初のICで降りて

確認!



イメージ 9


エンジン空吹かししても

良さそう・・・

?????

そしたら

T氏夫人が

「ナンバーってココでイイのぉ~?」っと??

え???


イメージ 10


イイ訳ないじゃん!!(爆


オレのD1やたらとレーシーだと思ったらナンバーが無かったのね(笑


REDさんにナンバーが落ちそうって言われてたのですが

時間が無かったので

盆に製作しようと思っていた矢先に

落ちちゃった様です(汗


イメージ 11


十年は持ちましたが

金属疲労は免れなったらしい(汗

高速道路上に落ちれば厄介だったので

不幸中の幸いか?


イメージ 12


取り合えずバックを固定している

ロープに固定して

キャンプ場へ


途中ホームセンターに寄って

SUSプレート買って


イメージ 13


修理完了♪

あのままだと

警察沙汰になりそうなんで・・・(汗


イメージ 14


この日のキャンプ場です。

トイレも綺麗だし

なんと無料♪助かります。


位置的には

能登半島の付根ですね。

18時着


イメージ 15


軽く呑んで22時過ぎに就寝~

初日の走行距離630km

今年は壊す壊れる年です(汗