private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

車捜してます♪情報求む!

毎度~☆


買わなきゃいけなくなった物ですが


イメージ 1


アルトに替わる通勤セカンドカー♪

先週通勤時の通勤SSでチョイ遊んだら

コーナーリング中に急にバランスが崩れて焦ったんだが

その原因・・・


イメージ 2


↑コレが

正常なリアショックフレーム取り付け状態ですが


イメージ 3


ボルトが内側に抜けてるぜ!

ウケルーって思ってたら


イメージ 4


予想以上に酷かった・・・

この部分のクラックはアルトでは有名ですが

クラックなら直しますが

完全に内部から腐って全体的に崩壊してたので

直す気も起きない!


イメージ 5


まともな方も穴開いてたし(笑


このアルトは貰った車ですが外装が綺麗だったので

2年は持つかなぁ~と思ったんだけど

残念!


なんだか毎年セカンドカー買い換えて毎年車検してるかも・・・

結構損ですね(汗


で、車捜してます!

サニトラ!(笑

緊急事態にバイクも積めるし

現場で余った資材も持って帰れるし

親父が軽トラ止めてから非常に不便だったので・・

4ナンバーで経費削減ですな。

車高短でエアコン付きのサニトラ捜してます。

情報待ってます♪


さて

そ~なると暫くエボで通うしかないのですが

前回の投稿でも書きましたがキーを紛失してしまってたので

注文していたキーが届いたので


イメージ 6


ディーラーの方にイモビの登録に来て頂きました。

わざわざPCで作業しなきゃいけないなんて

不便な時代だぜ!

この為に2時間ほどサボリーマンになるしかなかったし・・・

この真面目なオレが!(爆


イメージ 7


今度は失くさないように

キーホルダーいっぱいだぜ!(笑

仕事が終わった後は

久しぶりにクラブミーティング?(笑


イメージ 8


震災以来、車関係の方と話をする事がなかったのですが

久々に会ったので話題に欠かないですね。


で今回の日曜日も何故か?


イメージ 9


仕事だったので

真面目に仕事して


イメージ 10


たまに洗車して(爆

17時には帰宅出来たので


イメージ 11


明るいうちにガレージ掃除して今日も終了~♪

結局3週間休み無しじゃ~ん。

来週は2連休してやるぜ!

18は空いてますが

19は久々に改造車弄りの予定♪


それでは!