private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

日曜日なんでバイクで通勤兼セッティングデータ採♪(先週の話)

毎度~☆


イメージ 1


忙しい仕事と姪の世話とでブログ書く気が起きないこの頃・・・

mixiでは随時つぶやいてますが☆


さて先週の日曜日ですが

急遽仕事になってしまったのですが


イメージ 2


天気がよかったので

D1で行くことにしたんですが


昨年エアクリを新品にしてから調子が今一なので


イメージ 3


空燃比計を付けて行ってみることに♪

本当はロガー付きのグリッド製(昔使ってやつ)を使う予定でしたが

本体が大きいので

MOTEC用にしていたコンパクトなPLXを使ってます♪


イメージ 4


ロガーが無いので眼で見るしか有りませんがねぇ~

コレが結構危ない(汗

途中で長~いストレートがあるので

そこで計測♪


イメージ 5


現場着

基本平日は会社や設計事務所や施主や役所に行く事があるので

バイク通勤は出来ませんが

日曜は全て休みだからOK♪


モチロン


イメージ 6


ちゃんと仕事もしてます(笑


メモ

6月5日 気温17度 湿度73%

アイドル 14.7

1/4 12.5 急開時10.5

2/4 12.5

3/4 11.5

4/4 10.5


新しいエアクリが効いて吸気効率が落ちてるらしく

濃いですなぁ~

前はエアクリが結構古くなった状態でセッティングしたからねぇ

1/4を14.5
2/4を13.0位にはしなきゃねぇ~

特別何も持ってこなかったので

取り合えず帰りは加速ポンプの量を少なくして帰りましたが

途中アイドルしなくなったりして・・・・?

もしかしたら空燃比計のセンサーヒーターに電気食われてるかなぁ~?

壊れなきゃイイけど(汗


に~やんの慣らしツーまでにセッティング・・・間に合わないなぁ~

ニードル買う金が別のことに・・・

ん?66万の買い物も数年後に延期して

別の買い物を・・というかこれから捜索しますが・・・

詳しくは次の投稿で!