private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

ダートラ車らしい車高に・・・

毎度~☆

物流も復旧してきたが

何故かカップラーメンとDAKARAが品薄な秋田です(笑

オラの工事現場に来てた面々の中からも

多数の職人が被災地へ復旧作業や仮設住宅などの作業を行いにいってます。

自分で見なければ

この悲惨さは解らんよとのこと

ニュースじゃ今一ピンと来ないもんねぇ~


マイミクのくまさんから教えてもらった


涙がでますね。

海外のニュースの方が悲惨さが伝わってきます。

日本だと限界がある?

原発の報道内容も本当かウソか全く解らんねぇ~

みん友のごるふぁ~さんが貼り付けてた

コレは↓







解りやすい☆

さらに

ごるふぁ~さんが貼り付けてた

コレ↓











おふざけが過ぎますが解りやすい☆

先日工事現場の自販機に

見慣れない家族が買いに来てた。

なんとなく聞いてみたら

秋田に帰郷してた家族が関東に帰るから

水を買って帰るんだって・・・・

こりゃ

水も無くなるわけだよ(笑


日本海側だっていつ大きい地震が起きるかわからんよ。

沿岸の皆さん

津波にも耐える鉄筋コンクリート造4階建てに

建替えってど~ですか?(笑


イメージ 1


船が載っても大丈夫!(汗
(写真の建物は鉄骨造ですが)

津波ってスゲェ~なぁ。


さて

なかなか春が来ない東北ですが

土曜は雪がほとんど無かったのに

朝起きたら

・・・・


イメージ 2


・・・・

正月かと思ったよ(汗


まだまだ

スタッドレスは交換出来そうにないですね。


今日は寒いので


イメージ 3


溶接で暖まってみました(笑


溶接して引っ張りましたが

鉄板が引き千切れました・・・・

しかもボディ側にも穴・・・

その割りにほとんど引っ張れてないし(汗


イメージ 4


諦めは速いんだよオラは!

穴埋めて錆び止め

やっぱ凹んだままでイイやぁ~♪


さて

物流も復活してきたって言いましたが

静岡から送った次の日に


イメージ 5


届きました。

OH仕様変更に出していたショック。

リアスプリングのみ

ITOさんオススメのベステックスになりました。


イメージ 6


オラの手持ちのスプリングには丁度イイのが無かったらしい。

特別メーカーに拘りはありませんが

確かにスイフトは柔らかい気はしますね。


イメージ 7


別タンのリアはOH仕様変更でベステックスバネ

市販品からの仕様変更なので

ダート用には少々ストロークが足りないらしいけど作ってもらった。

フロントは市販の車高調だと全てストロークが足りないので

新品のノーマル形状オーリンズを車高調へ加工して作ってもらいました。

新品なので手持ちのバネに新品が有ったのでソレを使います。


イメージ 8


ジムカーナ用をジャッキアップしたところ


イメージ 9


長さはこれほど違います


イメージ 10


ダートラ用

凄いストロークだねぇ

オラはコレでジムカーナもやるから

2脱輪OKな大会なら

じゃんじゃん縁石飛び越えて行けそうだ(爆


イメージ 11


ホイール外さなくても

手が二本とも入るぜ!


イメージ 12


リアはあまり変わらないけど

本来はもう20mm位伸ばしたかったらしいが

4本新品だと辛いし・・・(汗


イメージ 13


あの↑車高短が


イメージ 14


カッコ悪くなっちゃったけどね(笑

やっぱ車は

車高短だね☆


イメージ 15


リップが必要なカッコ悪さだ(笑

といっても

まだ車高合わせてないしね

車高の基準が解らんから

月末にレッドゾ~ンの親方の車をスパイしに行ってこよう~(笑


そろそろ忘れてた


イメージ 16


ヒッチメンバー製作も考えなくては・・・



さぁ~

明日から

また仕事ガンバロ~☆