private☆factory☆blog

バイクでのツーリングや車遊びとカメラな旅ブログ

コンクリートポンプ車

毎度~☆

なかなか冬が終らない秋田です。


最近は

ど~見ても


イメージ 1


少し倒れてる様にしか見えない建物のそばで

仕事しているオラです☆

少しずつ仕事の物も入って来るようになってきました。


さて

最近のニュースに良く出てくる原発ですが


イメージ 2



本来はコンクリートを圧送する機械


オラの現場も昨日と今日はコンクリート打設だったので


イメージ 3


もちろんコンクリートポンプ車を使います。

コイツは36mブーム

原発へ行ったのは50mブーム

36mでもスーパーロングって呼んでるのに

50mは何て・・・・


グリルのマークは

なんちゃって♪じゃなくて

本物のベンツです(笑


イメージ 4


こんなに場所とって設置して

コンクリートミキサー車が2台付いて

コンクリートを流し込み

ポンプ車が上部へ圧送します。


今日は天気が最高でしたが

昨日は


イメージ 5


朝が積もってた・・・(汗


イメージ 6


こんなのは

お湯が出るホットウォッシャーで融かしますが

昨日は、朝融かしたのに

お昼休み中に

昼寝して起きたら・・


イメージ 7


(驚)

1時間に10cmも・・・

何故この時期に降る・・・(汗

現場では

オラの普段の行いが悪いせいだとの事・・・


4月からは良い事がありますよ~に☆